よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

FF14フリートライアル版を遊び出して1ヶ月ぐらい経った

おはこんばんにちは!

先月半ばから、FF14をやり出してすっかりヒカセンになっています。
久しぶりのMMORPG楽しいです!

FF14をやり出してから1ヶ月ぐらいになります٩( 'ω' )و

だいぶ前にMacでiROってやっていたのですが、セキュリティ及び多分Bot対策の関係上、VMWareでiROができなくなってしまっているんです...悲しみ...
軽く調べたら、iROが採用しているセキュリティプログラム?がVM上で動かすことを拒否しているようで...おのれ!!

話がそれました。

FF14楽しいです。
なので、軽く今までのプレイ日記的なのを書きたくなりました。

タイトルどーん!

プロローグが始まって、ストーリーがつらつらと語られてから、タイトルどーん!
雰囲気的に、FF12みたいな感じでした。
f:id:Yoshitaka-0922:20220415124544p:plain

自キャラどーん!

キャラメイクの時に戦闘職を何種類からか選ぶのですが、私は格闘士というクラスを選びました。
格闘士は、ウルダハという街からはじまります。
砂漠の中の街で、まだこの時には出ないんですけど、かわいい女王さまが治めている街になります。 f:id:Yoshitaka-0922:20220415124608p:plain

開始1日目

開始1日目は、ひたすら街に引きこもっていました。
メインクエストと、サブクエストだけで、街の中で完結してクエスト回っているだけで、プレイ初日が終わったのを覚えています。
f:id:Yoshitaka-0922:20220415125216p:plain

お気に入りのSS!

f:id:Yoshitaka-0922:20220415123358p:plain

初めての戦闘!

プレイ2日目、クエストで初めて街の外に出てのモンスターとの戦闘を行いました。
結構、緊張して戦闘を開始したのを覚えています(:3 」∠)
その日は、ひたすら街とフィールドを走り回っていました٩( 'ω' )و
f:id:Yoshitaka-0922:20220415125414p:plain

女王さま可愛い!

ウルダハの女王さま可愛い!
担いでいるイカツイ人はグランドカンパニーの隊長さん、かっこいい!
f:id:Yoshitaka-0922:20220415125759p:plain

省略

書きながら気づいた、すごく長くなりそうなので、もう省略!!

まだまだ新生篇はやっと中盤辺り?

シルフの長を救出して、ラムウのクリスタル?を手に入れたところまで進んでいます。
まだ、クリスタルが収まりそうな箇所が3箇所ほど空いているから中盤までは進んだのかな?って感じ٩( 'ω' )و

6.1実装のアドベンチャラープレート!

戦闘メインジョブは、モンクになっています!
もうあと少しでフリートライアル版の上限レベルの60になります。
モンクが60になったら、巴術士か、呪術士やってみたいと考えてる٩( 'ω' )و
平日インは入ったり入らなかったりで、気まぐれ(:3 」∠)
f:id:Yoshitaka-0922:20220415172509p:plain

かぜたろうさん(@kazetaro_kikori)のキャラカも作りたいんだけど、フリートライアル版だと作れないんだよね...悲しみ.._:(´ཀ`」 ∠):