よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】アセロラの試練開始です!!

おはようございます!

ここ3〜4日、FF15ばかりプレイしていたので、久しぶりにポケモンのプレイ日記を更新ですヽ(´ー`)ノ

グズマが連れていた、グソクムシャを無事にゲットしたんですけど、使い勝手が意外と難しかったです(´・ω・`)
特性が、ききかいひというもので、効果が、体力が半分以下になると、トレーナーと対戦中なら引っ込んで強制交代、野良ポケモンなら逃走‥‥(汗)

面白い特性なんだけどね‥‥。

そんなこんなで、12番道路へ出発したところからです!


12番道路にてハプウと再会!!

[,w275] [,w275]
11番道路を抜けて、12番道路に入ったところで、ハプウと再会しました。
12番道路は、道がでこぼこしている箇所がたくさんあり、バンバドロに乗って移動したほうが良いとのこと。


[,w275]
ということで、ライドギアにバンバドロを登録してもらいました(*´∀`*)
おぉ、まさに馬乗!!


[,w275]
‥‥なぜに、持つところがバイクのようにハンドルが高いの(汗)
そこは、紐じゃないんかい!!(笑)

13番道路の途中にあるオアシスにて

ハウが追いついてきた!

[,w275] [,w275]
ハウも、マーマネのぬし呼び出しマシンの実験に付き合って、無事に試練を通過したようですヽ(´ー`)ノ

グラジオ現る!!

[,w275]
ハウと雑談していると、グラジオが何処からともなく現れました(笑)
本当に、神出鬼没ですな。


[,w275] [,w275]
グラジオが、コスモッグを探している模様?


[,w275]
知っていること伝えてますよ、ハウさん(笑)

[,w275]
呆れるグラジオさん(汗)


[,w275] [,w275]
あれ? やっぱりグラジオって、結構いいヤツ?


[,w275] [,w275]
というか、結構ストーリーの重要キャラだったり?
スカル団の中二病用心棒なキャラって、思っていたけど(汗)


[,w275]
せやね!!

エーテルハウスに到着!!

[,w275]
アセロラが居るエーテルハウスに到着!!


[,w275]
さっそく、子供に絡まれた!!(*´∀`*)カワイイ

アセロラと再会!!

[,w275] [,w275]
そこへ、買い出しをすませて帰ってきたアセロラが登場!! リーリエは、ハプウと一緒にいるそうで、待っている間にアセロラの試練を受けることに!


[,w275]
試練の場所へ向かうために、さっそく外に出たら、リーリエがスカル団に絡まれてる!!(汗)


[,w275]
今更ながら、トレーナーじゃない1人歩きは、この世界では厳しいようです(汗)
だよね、スカル団も居るし、草むら入ったら野良ポケモンが襲ってくるもんな(汗)

試練の開始!!

[,w275] [,w275]
試練の場所である跡地へは、カプの村から続いている14番道路の先にあるそうです。


[,w275]
跡地について、アセロラから試練の内容を聞くことに。
ポケファインダーで撮影か‥‥、チュートリアルの時にちょこっとしか使っていないや(汗)


[,w275]
ざっくり省略!!(笑)
ぬしポケモンは、ミミっキュでした(*´∀`*)
なんというか、不気味可愛かったです(笑)


[,w275]
外に出たら、笑顔でお出迎え‥‥、癒される(*´∀`*)


[,w275]
そして、いつも通りのZクリスタルとポーズの伝授!!

[,w275]
うん、かわいい(*´∀`*)


[,w275] [,w275]
ミミっキュを撮った部屋は、本当はないそうで、怖がるアセロラ‥‥(*´∀`*)カワイイ

本当、今作は色んなキャラクターが魅力的で、やっていて楽しいわ(笑)

エーテルハウスに戻ったら‥‥

[,w275]
スカル団が居ました(汗)
なぜに?

[,w275] [,w275]
おっと、なにやらポケモンを人質にされてしまったようで、コスモッグ??


[,w275]
中に入ったら子ども達が落ち込んでいました。
コスモッグじゃなくて、子ども達と一緒に居たヤングースが人質になったみたい(´・ω・`)


[,w275]
アセロラから、ホープタウンは15番水道の先にあると教えてもらいました。
どうやら、15番水道は、ラプラスでは通れないようです(汗)

15番水道へ!!

[,w275]
15番水道入り口にいる、怪しすぎる着物の人発見!!(笑)


[,w275] [,w275]
‥‥目の隈すごいですよ(汗)

いきなりポケモン勝負かと思ったら、コイントスの勝負。 もうこの選択肢、『どちらでもない』を選ぶしかないような(笑)


[,w275] [,w275]
どうやら正解だったようで。
しかし、どんだけ高くコインを投げるつもりだったんだよ(汗)


[,w275] [,w275]
勝負に勝ったお祝い(?)に、サメハダーをポケモンギアに登録してもらいました!!
へぇ、登録って、ライドナンバーっていうのを教えてもらうことなんだ。


[,w275] [,w275]
知ってるよーヽ(´ー`)ノ
これからスカル団のボスに会いに行くんだからね。


というところで、プレイ日記終わり!
久しぶりなんで、いつもより長くなってしまった(汗)

次は、ホープタウンの攻略?です!!