よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】ふくめんを届けに再びマリエ庭園へ

こんばんは!

無事、ファイナルファンタジー15を購入でき、ワクテカしてます(*´∀`*)
どうやら、バグなどの修正アップデートが来ているみたいなので、プレイする前に、ダウンロード中です(´・ω・`)
容量が9GBで、残り30分‥‥、長い‥‥。

そんな感じなので、プレイ日記をカキカキ。

マリエ庭園到着

スカル団参上!!

[,w275] [,w275]
何やら、博士とモメているっぽい感じ?


[,w275]
さすがロイヤルマスク(汗)
本当に、今作の博士は肉体派だなぁ(笑)

グズマ登場!!

[,w275] [,w275]
スカル団のボス、グズマ登場!!

‥‥なんだか、一瞬グレンラガンのキタンに見えてしまった(汗)
目つき悪い、眉毛が太め、白髪が黄色っぽく見えた、黒服‥‥、お、結構共通点があった(笑)


[,w275]
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
博士と、グズマって、知り合いだったんだ


[,w275] [,w275]
おっと、博士、自然にグズマの矛先を主人公に仕向けてきた(汗)


[,w275] [,w275]
見事に乗るグズマさん(汗)

博士の代わりにグズマと対戦!!

[,w275]
何だこのポケモン!! かっこいいぞ!!


[,w275] [,w275]
難なく勝利\(^o^)/
こわっ! どんだけ自分にシビアなんですか(汗)


[,w275]
そして、グズマに覚えられた/(^o^)\ナンテコッタイ
嫌な覚えられ方だなぁ(笑)

さっきのグズマが出してきたポケモンは、図鑑を見たらグソクムシの進化系っぽい?
確か居たなぁ、岩場に‥‥。
すぐ逃げられてから、放置してたけど、捕まえに行こ\(^o^)/


グズマ達が去ったあと、博士からガオガエンのZクリスタル貰った\(^o^)/ヤッター
でも、まだ1度もZワザ使ってないや(汗)


[,w275] [,w275]
頑なに正体を隠す博士に草(笑)


[,w275] [,w275] リーリエとアセロラが現れて、次の目的地を教えてくれました(*´∀`*) なごむー


さ!次は11番道路を抜けて、カプの村ってところへ出発です!!