よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraftのmod制作環境を構築してみました。

こんにちは! なんだか随分間が空いてしまいました(´・ω・`)最後にMinecraftをしていたのが、確か1.3ぐらいだったから、浦島太郎状態です。 馬がいたり、盾があったり新要素が色々増えていて楽しいです。 ブランチマイニングに入ったら、ずっとそればっかり…

Sublime Text 3のQuick Switch Projectの整頓

こんにちは!先日、ソースフォルダの位置を全部変更しました。 その際に、SublimeText3の機能である、QuickSwitchProjectに弊害が生じてしまいました/(^o^)\ まぁ、ですよねー、って感じです(´・ω・`)この際だから、もう触っていないプロジェクトとか一掃…

Sierraへアップデートしての3日間使用した感想です。

こんにちは! 今日明日は、久しぶの雨が降って気温が下がってしまいましたね。先日、MacのOSをSierraにアップデートしました。 後日談的な、使用感想を少しだけ書こうと思います。www.ktgw.jp

面白そうなバーをネットで発見しました。

こんにちは! ここ最近は、いい天気が続いて過ごしやすい感じですね。先日、ネットサーフィンで何か面白そうなお店がないか探していた所、電車で数駅のところに面白そうな趣味バーを発見しました。 まだ、見つけただけでお店に行ってはいないのですが、近い…

遅ればせながらmaxOS Sierraにアップデートしてみました。

こんにちは! もうすっかり夜と朝は寒くなってきましたね..Sierraが公開されてから約3週間ぐらい経ちました。 色々と調べてみて、アップデートしてもそんなに問題ない感じがしたのでアップデートしてみました。Siriや、iCloudに使用頻度の低いファイルを置い…

iPhoneSEをiOS10にアップデートしてみました。

こんにちは! SEEDを連休で見てから、DESTINYを見たくなり、ガンダムファンクラブにとうとう入会してみました。iPhoneSEに、iOS10のアップデート通知が何回も表示されるようになったので、iOS10にアップデートをしてみました。 iPhone5sの、iOS8からiOS9の様…

ガンダムSEEDがプライムに出てた!

こんにちは! 久しぶりに、沢山の人と話して疲れてしまっていました(´・ω・`)ブログの名前を、議事録から日常へ変えました。 議事録って感じではなく、日常のことをつらつらと書いていっていますので連休中に、プライムを眺めていたらガンダムSEEDが登録され…

初の趣味恋活というにの行ってきました。

こんにちは! 昨日の雨で気温が一気に下がって寒くなってきましたね。昨日の夜、趣味婚活というのに行ってきました。 結果としては、gdgdしていて終わりました(´・ω・`)趣味の方にばかり興味が行って、全然女性とお話をしていませんでした。 というのは言い…

明日、初の恋活パーティってのに行ってきます

こんにちは! 一昨日、徹夜をした反動が1日遅れできて、今日は1日ぐっすり寝ていました。この間、ネットサーフィンをしていた時に、たまたま見かけた恋活サイトを見つけてなんとなーく参加申請をしてしまいました。 恋活パーティっていうのもあるんですね...…

AWS EC2でCentOS6を入れたときのメモ

こんにちは! 暑かったり、寒かったりと台風の影響で気温がよくわかんない日が続きますね。先日、仕事でAWSにCentOSを入れてPHP環境なんかを作った際のメモになります。 主に、環境構築中に詰まってしまった箇所の対策が記載されたサイトと感想メモな感じに…

macのHDD容量管理アプリ

先日、使用しているMacBook Proのディスク容量が少なくなっていることに気づいて中身の整頓をしました。 その際に、使用しているアプリケーションを紹介したいと思います。DaisyDiskSoftware Ambience Corp.ユーティリティ¥1,200DaisyDiskというアプリケーシ…

iPhoneSEを購入しました

iPhone7が出てしばらく経ちました。SEと7、どちらを買おうかずっと悩んでいました。 結果として、5sユーザーでしたのでiPhoneSEを購入しました。やはり、持った時のサイズ感で選びました。 5sが発売された時が、私の初めてのiPhoneデビューでした。スペック…