よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースっ!

おはこんばんにちは! 今日で3月も終わりですね。 早いもんで、もう1年の4分の1が終わろうとしている...っ! 3月は、今日を含めて20ファイル分描きました。 半月分以上描いたから、ヨシっ! 最近、メダロットのアニメを見ながら描いているんですけど、ゲーム…

今日もウインク!

おはこんばんにちは! 気づいたら昨日・一昨日と練習していなかったです🫠 日付経つの早いですねぇ...。 3月も明日で終わりだし、本当に早い 少しモチベーションが下がっちゃってたんだけど、(多分)復活っ。

ウインク!

おはこんばんにちは! 昨日の表情練習の続き! っても、ウインク1個だけしか描けなかったですけど...。 でも、やっぱり色塗り楽しいね!

少しだけ表情練習!

おはこんばんにちは! メダロット観ながらイラスト練習してたら、アニメの方が気になって全然集中出来なくなってしまったw なんてこったい! メダロット面白いからしょうがないよね!! OP神!! でっかく生きろよ 男なら!懐かしい!

髪の毛、塗り塗り

おはこんばんにちは! 今日も今日とてイラスト練習! 昨夜寝る時は、明日は表情の練習しようと思いながら寝ついたはずなんだけど、髪の毛塗りの練習しちゃってた。 描いたイラストを見直してみると表情パターンが少ないんだよなぁ...🫠 明日こそ表情パターンの…

Sourcetreeでgithubにプッシュする方法メモ

おはこんばんにちは! 昨夜、久しぶりにブログのデザインの微調整をしました。 全体的に、少しだけ横幅を広くしました。 久しぶりに、lessファイル開きましたよ。 なぜかLESSのコンパイル設定が丸々消えていて、それを復旧するのに少し四苦八苦しちゃいまし…

久しぶりに描いた!!

おはこんばんにちは! 今日は久しぶりに朝から体調の感じが良かった! から、すごく久しぶりに朝からイラスト練習することが出来た。 やっぱり描くのは楽しいね! 久しぶりに描くから下手になってたらどうしようと思ったけど、下手になる程の腕もなかったか…

久しぶりに風邪ひいてます

おはこんばんにちは。 ここ数日イラスト練習ができていない...🫠 ブログも書けてない... から、なんでもいいから書いてみることにした。

仮眠は程々に...。

おはこんばんにちは! 昨日は少し仮眠をしようと思って寝たら、ガッツリ今朝まで寝てしまってました...🫠 疲れでも溜まっていたのかな...? と、言うことにしておこう_(:3 」∠)_ おかげで昨夜はイラスト練習することが出来なかったです...

踊り子...のつもり!

おはこんばんにちは! 1日ぶりのイラスト練習です。 今日も全身のバランス&ポーズ練習なぅ!

全身練習っ!

おはこんばんにちは! 今日も全身練習なぅです。 今日は、軽装でも良いから服を着せることを目標?に描き描き。

全身難しいぃい!

おはこんばんにちは! 昨日全身難しいって嘆いたので、今日は全身ポーズの練習をしてました。 っても、アタリ的な描き方で4つだけですけどね...._(:3 」∠)_ 顔アップや上半身ばっかり描いていた弊害かなぁ、つま先まで含めるとバランスが相変わらず難しいで…

ピース!描き描きなぅ

おはこんばんにちは! 1日ぶりにイラスト練習してました。 と、言うても昨日からテンションがなんだか低いので、あんまり描けてない感じです...🫠 描き込むほど元気がなかったから、ポーズのバリエーション練習してました。

もう少し早く描けるようになりたい!

おはこんばんにちは! お題の通り、もう少し早く描けるようになりたい_(:3 」∠)_ と、ふと思いもいました。 今の描き方は線画なし状態な感じだから、線画含めるともっと掛かることになるんだよな〜。 まぁ、慣れるしかないんだろうけどね〜。

色塗るの楽しくなってきた!かも?

おはこんばんにちは! 今日も今日とて、髪の毛の描き方練習してました。 色も塗っていたら2個で日付が変わっちゃったので、2個だけです。

髪の毛練習!

おはこんばんにちは! 昨日の影響により、今日は髪の毛にこだわってみようと描いてみました。 1個描いたら集中力が切れちゃったので、今日は1個だけです...🫠

4つ描いた!

おはこんばんにちは! 今日は、4つ描けた。 と言っても、2つはポーズ練習としてざっくり描いてるだけけど... 座っているポーズも難しい!

DLSiteのアフィリエイト審査に通った!

おはこんばんにちは! 先日、DLSiteのマイページを眺めていたらアフィリエイトって文言が目につきました。 DLSiteにもアフィリエイトってあったんだって思って、とりあえずこのブログで審査に出したら、無事に通過することができました。 ブログパーツの設置…

集中力が続かなかった...けど、描いた!

おはこんばんにちは! 3日坊主にならず、ブログ投稿できている、ような気がしています。 今日は、横顔を練習してみました。

2個だけ描いた!

おはこんばんにちは! 今日は全然液タブと睨めっこできていなかったから、寝る前に少しだけ描きました。 顔の向きのパターン、もっと増やしたいから空き時間は色々なイラストを見るようにしているんですけど、なかなか上手く描けないもんです..._(:3 」∠)_

昨日・一昨日描いたやつ!

おはこんばんにちは! せっかくブログやっているから描いたものを投稿していこうかなと思ったので、昨日・一昨日描いたものを投稿なぅ。 毎日、とはいかないけど当日とか前日分の描いたものを投稿していけたらな、と思います。

2月描きまくった...かなぁ?

おはこんばんにちは! 先月から再開したイラスト練習は、ひとまず1ヶ月間は続きました! 毎日とは、いかないけどそれなりの頻度で液タブと睨めっこしてました。 描いたものの一部アップする。