よしたかの日常

ゲームのプレイ日記や、気になったこと等の情報を配信しています。

【ポケモン ムーンバージョン】ヴェラ火山公園へ行く前に寄り道

こんにちは!
昨日は雨が降って結構寒かったのに、今日は雲ひとつないぐらいいい天気で、すごく暖かかったです。
室内にいると、若干暑いと感じるぐらいに‥‥(汗)

ヴェラ火山公園へ向かう途中に、ロイヤルドームと呼ばれる、今作でのバトルロワイヤルが行える施設がある、ロイヤルアベニューというすごく大きい通りに到着しました。

ハプウとの出会い

[,w275] [,w275] [,w275]
通りの入り口で、何やらトラブルが‥‥
って、やっぱりスカル団ですよね(汗)


[,w275]
苦労してるんだな‥‥(汗)


[,w275] [,w275]


[,w275]
なんなく撃退!


[,w275] [,w275]
やべぇ、ちょっとウルッとした。
今度は、きちんと「覚えてる」を選択してあげよう‥‥。

挑戦!ロイヤルドーム!!

一旦、ポケモンセンターで一休みしたのち、ロイヤルドームへ向かうことに‥‥


[,w275] [,w275]
ロイヤルドームへ向かうと、イベントが発生。

グラジオさん登場!!ヽ(´ー`)ノ
どうやら、ロイヤルドームの常連さんみたい。


[,w275] [,w275]
入ったら、プロレスラーのような人が登場!!
‥‥システムの選択肢で、正体がモロバレな博士でした(´・ω・`)

[,w275]
あ、はい(汗)

まずは軽くチュートリアル戦!!

博士もといロイヤルマスクさんから、ロイヤルドームのルールを教えてもらいました。

ロイヤルドームでは、4人が一斉に戦うバトルの様で、誰か1人の手持ちポケモンをすべて倒したら終了するルールみたいです。
同着だったらとか、他にも細かいルールが決められているんですけど、省略します。


‥‥なんだか、遊戯王であったバトルシティ決勝戦を思い出したのは、私だけでしょうか。


[,w275]
まずは、お試しで、主人公、ハウ、グラジオ、ロイヤルマスクの4人でバトルをすることに!
‥‥素直に応じるグラジオは、やっぱりいい人です(*´∀`*)


[,w275]
うぉ!? 上画面がなんだか、ごちゃごちゃしてる!!(笑)
そうですよね、4人分を表示する必要がありますもんね。


[,w275]
無事に、バトル終了!!

思ったより、結構楽しめましたヽ(´ー`)ノ
たまたまでしょうけど、初手でいきなりロイヤルマスクのイワンコへ、3人が攻撃したのにはウケました(笑)

カキとの出会い

[,w275] [,w275]
お試しバトルが終わって、広場に戻ると、チャンピオンのカキが登場!
肌、黒っ!!

試しに普通に挑戦してみました

普通のバトルロイヤルだったら、どのぐらいのレベルか気になったので、とりあえず挑戦!!

[,w275]
うん? レベル50まで‥‥?
まぁ、でも、今から挑戦できるクラスだし、大丈夫でしょう、きっと‥‥(汗)


[,w275]
あ、これ、今挑戦したらあかんやつだった(´・ω・`)
みんな最大レベルの50だ。


[,w275]
はい。
見事に、何も出来ず終了しました(´・ω・`)


エンディングを見てから、ここは挑戦しよう、そうしよう‥‥。