よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】ウラウラ島、1つ目の試練開始です!!

こんにちは!

やっと!!明日はファイナルファンタジー15の発売日ですね!!
なんだか、DL版だと容量は50GB以上あるそうで‥‥、混雑するだろうから、ダウンロード完了するのは何時間になるんだろう‥‥(汗)

私はパッケージの方を買おうかと思っていますけどねヽ(´ー`)ノ
ゲームは、パッケージで、棚に並べて眺めるのが好きです(笑)

ポケモンはこれから! って感じのストーリーに入った感じです。

ホクラニ岳の頂上へ

[,w275]
10番道路のバス停で、博士と合流してから、バスでホクラニ丘の頂上へ出発です!!
安全運転で、ぶっとばしますよ って‥‥(汗)

博士の夢

ホクラニ岳の頂上に着いた、主人公と博士。
ホクラニ岳は、アローラで2番目に高い山だそうです。


[,w275]
そして、ホクラニ岳だけから見える、アローラで一番高い山、ラナキラマウンテン。


[,w275] [,w275]
博士は、ラナキラマウンテンの頂上に、アローラのポケモンリーグを造ると語ってくれました。
昔のアローラは、ラナキラマウンテンの頂上で、しまキング・クイーンたちと戦い、チャンピオンを決めていたそうで。

今では、なくなってしまっていたんですね(´・ω・`)


[,w275] [,w275]
博士は、ポケモンリーグと、四天王を復活させようとしています。
よかった‥‥、四天王はやっぱり出てくるんだヽ(´ー`)ノ


このシーン、今までで結構好きかも

マーレインさんとの出会い

[,w275] [,w275]
バス停近くで、博士の夢を聞いた後、天文台に向かいました。
そこで待っていたのは、元キャプテンのマーレインさん、アローラでのパソコンを管理している方です。


[,w275]
振るいの意味も兼ねて、マーレインさんとのバトルです!


[,w275]
難なく突破!
ちょっと、レベルを上げすぎてきた気ががが(汗)


[,w275]
遅すぎるよ!! 博士!!(笑)

チャンピオン マーマネとの出会い

[,w275]
フェスサークルの時、説明に出てきたNPCだ(´ー`)
さっき、マーレインさんがフェスサークルも維持しているって、言っていたのって、こういう事だったんだね。


[,w275]
おっと、どうやら同族のようです(笑)

ぬしポケモンを呼ぶマシンだったり、音でのセキュリティだったり発明しているみたい。
すげぇ、頭いいんだΣ(・∀・ )


[,w275]
使ったことないのかよ!!(笑)


[,w275] [,w275]
ちょ!?真っ暗!!
停電してるよ!!(笑)


[,w275] [,w275]
どうやら、マシンの起動には成功したようで、ぬしポケモンが徐々に近づいて来ているみたいなので、このままの状態で試練が開始されました(汗)


ここから、3回ほどセキュリティを解除するために、ゲームで使われている効果音当てクイズを行いましたヽ(´ー`)ノ
ずっと停電状態のままで、画面が真っ黒だったのでスクショは撮っていません(´・ω・`)


[,w275]
そして、真っ暗なままぬしポケモンとの戦闘!!(笑)
おお!なんだかかっこいいぞ!!クワガノン(*´∀`*)


[,w275]
ぬしポケモンも難なく撃退!
ちょっとスタメンのポケモン達預けて、図鑑埋めの為に、他のポケモンのレベル上げするかな‥‥(汗)


[,w275] [,w275]
いつも通り、Zクリスタルとポーズを教わりましたヽ(´ー`)ノ
そして、今回はマーレインさんからもZクリスタルを貰いました。
ポーズは教えてもらえませんでした(笑)


[,w275] [,w275]
別れ際に、マーレインさんから、はかせのふくめんを預かり、庭園にいる博士に会いに‥‥。
というところで、今回は終わりましたヽ(´ー`)ノ


[,w275]
はかせのふくめんの説明文にちょっと涙。