よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

Newニンテンドー3DSのバーチャルコンソールに新しいタイトルが追加されました【11月28日更新】

こんにちは!

今日、11月22日は、スーパーファミコンが発売されて26年目になる日になります。

そんな記念日だからなのか、ニンテンドーさんは、今日から2週間にわたって、New ニンテンドー3DS向けのバーチャルコンソールに、スーパーファミコンのタイトルを13タイトル配信していくそうですヽ(´ー`)ノ

スーパーファミコンが発売されてから、もう26年経つんですね‥‥
今でも、実況プレイなどで複数のスーパーファミコンのソフトが遊ばれております。

すごいよなぁ‥‥

そして、今日から配信を開始されたタイトルはこちらになります!

配信されるタイトル

今日(11月21日)から配信されるタイトルはこちら

追記(11月28日)

topics.nintendo.co.jp

先週に続き、今日11月28日に新しく、以下の6タイトルが追加されました\(^o^)/ヤッター

感想

ロマンシング サ・ガと、タクティクスオウガが配信された!!
‥‥ロマサガって、正式名称の表記『ロマンシング サ・ガ』だったんですね(汗)
今まで、『ロマンシング・サガ』の表記だと勘違いしていました(汗)

私的に嬉しい配信タイトルが、タクティクスオウガ!!
未プレイなんですけど、この間ゆっくり実況プレイ動画見て、面白そうって思っていたんですよね。

800円ちょっとだし、ポケモンをクリアしたら買っちゃおうかな‥‥
初見ではなくなったけど、未プレイだから縛りプレイはしませんけどね(笑)

追記(11月28日)

ライブ・ア・ライブを見た時、

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

まさに、これでしたよ!!!(笑)
ライブ・ア・ライブは、興味はあったんですけど、スーファミ本体ないから、やるにやれなかったのですごく嬉しい‥‥( ̄¬ ̄*)ホシイ

あと、個人的にピクロスはすごい好きなので、マリオのピクロスも!!

あとあと!!
この間、好きな実況者さんがニコ生で、ファミコンウォーズをやっていたから、それも興味あるし‥。

今週ので、欲しいVCが3本増えた!! \(^o^)/ヤッター

くそー、ファイナルファンタジー15の発売は明日だってのに!!!!