よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

FF15楽しいです! 転スラ新刊も面白いです!!

おはようございます!

昨日、ファイナルファンタジー15が発売されましたね!!

[f:id:Yoshitaka-0922:20161130041920j:plain,w275]
もちろん購入しましたよ!! \(^o^)/

ポケモンまだ終わってない‥‥orz
なんだか、終盤的な雰囲気はしてきているので、もう少しっぽい気はしているんだけどね。

3DSとPS4コントローラの、バッテリー切れを合図に、交互にプレイしています(笑)


転生したらスライムだった件が置かれていた!!

話は変わりーの、ってか、タイトルFF15なのに、ポケモンだったり、転生したらスライムだった件の話題だったり、話題変わりまくりブレまくりですね(汗)


今更ですね‥‥(汗)


[f:id:Yoshitaka-0922:20161130042225j:plain,w275]
そんなこんなで、帰り道の途中で、フラッとアニメイトに寄ったら、明日発売の転生したらスライムだった件の原作小説と、コミック版が置かれていた!!

速攻購入!!
今日だけで、出費がっぱない(泣)

帰宅! FF15さっそく起動!! アップデート!! oh...

バージョン1.02が公開されているらしく、アップデートしてからプレイしてくださいね、って、記事を見つけた。
ので、バージョン1.02のアップデートしようとしたら、なんと容量が9GB近くあってビックリしました(汗)
ダウンロードに最初、50分って表示されて、更にビックリ(笑)

さらに、ゲーム自体もHDDにコピーしているらしく、そっちも長い/(^o^)\ナンテコッタイ
お預けすぎる(笑)

転生したらスライムだった件を読んで更新を待ってます

そこで、転生したらスライムだった件の話にちょっと繋がります。
待っている間、コミック版を読んでいました。

転生したらスライムだった件のコミック版、面白いですです!!\(^o^)/
私は、コミックの方から入ったので、違和感なく両方楽しめています。

なんだか、原作のあるコミックで、原作読んでからコミックを読むと、違和感を感じてしまい、コミック版があんまり楽しめない体質なんですよね(´・ω・`)
転生したらスライムだった件は、アニメイトでジャケ買い(と読んでいいのかな?)をして、ハマった口なので、本当に良かった(*´∀`*)

久しぶりに、コミックでストーリーの序盤を読むと、原作の方を読み返したくなりますね。
9巻を読み終えたら、読み直そうかな‥‥(´ー`)


コミック版は、表紙の通り、オーガ達との出会いが中心の話になっています。
オーガ全員、かっこよく鬼人へクラスチェンジして、かっこよかったです!!(笑)

そして、お調子者のガビルも登場したりと、次の巻辺りから一気に盛り上がりそうでワクテカです(*´∀`*)


そしてそして!!
ここで言うのも変なのですが、累計130万部突破!! おめでとうございます!!

この勢いで、アニメ化とかしてくれないかな‥‥(´ー`*)ワクテカ