よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

クリスタル再攻略なぅ...

おはこんばんにちは!

Analogue Pocketでポケットモンスター クリスタルをやっているのですが、先日泣く泣くやり直しました..._(:3 」∠)_

原因は単純で、モンスターボールをケチって、ステートセーブ&ロードの多様でゲーム内時間がズレまくってしまった事なんですよね。
気づいた時は1時間近くズレてました。

カセットの方で時間を管理(?)しているから、そりゃズレるよね〜..._(:3 」∠)_
そのまま続行する選択肢もあったんだけど、まだジムバッジ2個目を貰ったところだったからやり直すことにしたよ。

今はゲーム機本体で時間管理しているから気づくのが遅くなっちゃったよ。

カセットで時間管理するタイプのゲームはステートセーブ&ロードが使えない。
学んだ_(:3 」∠)_

今は、やり直してバッジ4つ目を貰ったところです٩( 'ω' )و
まだ旅パが6匹決まってなくて、バクフーンが好き過ぎから多用してるとこが気になるところ_(:3 」∠)_