よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

ただただ推しVの配信動画をおすすめする #1

おはこんばんにちは!

最近、すっかり暖かく...日差しが暑くなってきましたね。
なんとなく、推しの配信をおすすめしてみたくなったので、書いてみています。

パッと思いつくのが新めばっかりなので、新しめのものを紹介していこうかなと思っています。
有名どころばかりだから、おすすめする意味とは...、に、なりそうだけど気にしない!!

タイトルに、#1と付いていますが、#2に続くかどうかはわかりません。
推しているVTuberさん、少ないですので...。
気まぐれです🫠

戌神ころね & 常闇トワ『改造町人シュビビンマン零』

www.youtube.com

ころさんとトワ様の珍しいコラボ配信です。 この配信の前に、ころさんは1度本ゲームをプレイしているのですがクリア出来ず、次回やる予定をたてる際に急遽ホロメンを募集してみたところ、トワ様がコラボ内容を確認せずにものの1〜2時間ぐらいで立候補してくれました。

ころさんの行動にトワ様が爆笑したりと、2人の掛け合いがとても面白い内容となっています。

戌神ころね & 鷹嶺ルイ『逆転裁判1』シリーズ

www.youtube.com プレイリスト(※ は、なかったので私が作成した物です。) youtube.com

ころさんへのルイ姉のおすすめから始まった、コラボ配信です。
ころさんの頭の回転や発想が面白くて、るい姉のアフレコがとても光っています。

周防パトラ『ポケットモンスター赤』シリーズ

www.youtube.com プレイリスト youtube.com

久しぶりにポケットモンスターピカチュウ版をやるきっかけになった配信です。
ポケットモンスターの実況で楽しいのは、名付けのセンスなのですがパトラさんも面白い名付けをしてくれてます。

途中、不幸な事故があったのですが、めげずに最後まで配信をしてくれました。

周防パトラ『ファイナルファンタジー7』シリーズ

www.youtube.com プレイリスト youtube.com

こちらも、久しぶりにFF7を購入・プレイし出した配信です。
まだ、全部は観れておらず、並行プレイしながらのんびり観ています。

おかげで、今月はずっとFF7ばっかりやってます。

星川サラ『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』シリーズ

www.youtube.com プレイリスト(※ は、なかったので私が作成した物です。) youtube.com

マリオ好きと公言しているだけあって、プレイがとても上手で、観ていてストレスなく配信です。
高難易度のステージも、サクサク進んでいって気持ちよく観れました。

合間合間で、他のマリオ配信も観ていってます。

まとめ

とりあえず、おすすめ...、と考えて、楽しかった面白かった配信で、思いついた配信動画を5つ紹介してみました。
観た事ない人への布教になればいいなと思います。