よしたかの日常

ゲームのプレイ日記や、気になったこと等の情報を配信しています。

『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求』を読んでみた。

こんにちは!

久しぶりに、おすすめ書籍の紹介?をしようと思います。

先週、アキバをぶらぶらして、ラノベジャケ買い(帯買い?)しましたヽ(´ー`)ノ
面白くて、サクサクと読み終わったので感想的なのをφ(. . )カキカキ

アニメイトで、なんか読みたいなぁ、買おうかなぁ、と、ぶらぶらしてたまたま目についたんですよね。

イラストが好みで目について、帯見て購入決定してみた感じですw
あと、異世界ものに胃もたれ気味だったんで、素直なファンタジー読みたかったんですよね(´ー`)

で、購入したものがタイトルにある電撃文庫の『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 〜愛弟子サヨナのワクワク冒険ランド〜』というラノベです。
書き出すと、タイトル長いですね。

f:id:Yoshitaka-0922:20200912103637j:plain

ざっくりあらすじ的感想なもの

内容は、帯にあるようにギャグファンタジーものでした。

もう、むっちゃ面白くて面白くて、終始笑いっぱなしな感じでした!!ヽ(´ー`)ノ

あらすじ的なものなんですけど、

表紙の女の子、サヨナが、帯の全裸変態な男性、賢勇者シコルスキ・ジーライフのところに、弟子に入るところから始まります。

賢勇者シコルスキは、なんというか、何でも屋?的な事をしていて、1話ごとに依頼人が来て、依頼を解決という話の構成で進んでいきます。
もう、この依頼人もヤバイ人(褒め言葉)ばっかりで、ほんと面白かったですよ!!

「何かもうどのレベルの権利関係までOKもらえるのかを担当使って試してる感ありますよ!!」というセリフが2巻の作中に書かれているんですけど、 ほんとチキンレースな作品でしたよ。

なんというか、過激では言葉が足りないギャグものでした( ̄∇ ̄)

最近、気持ちが落ち込み気味だったんですけど、久しぶりに笑って楽しかったですヽ(´ー`)ノ