よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

『転生したらスライムだった件 10巻』 読み終わった!!

おはようございます!

転生したらスライムだった件 10巻読み終わった!!ヽ(´ー`)ノ

2週間も経ってしまっていた(汗)
本当は、先週に読み終わっていたんだけど、残業やら残業の疲れやらで書く気力がなかった(´・ω・`)

今回も今回で、面白く熱い展開でワクテカが止まりませんでしたよ(笑)

ざっくり感想?

ということで、ざっくり感想的なものを!

前半は、8巻9巻で作られたダンジョンの話しで試行錯誤している話で、しっちゃかめっちゃかで面白かったです。
リムルが面白いアイテムを開発して、それを利用してダンジョンで大暴れしちゃったりしての、相変わらずなドタバタで面白い話でした(笑)

後半部分からは、テンペストが評議会へ参加できるかどうかの話でした。
黒幕やら黒幕が、陰謀を張り巡らせたりして、有利に話を進めていこうとしているのを、ドッタンバッタンで陰謀をつぶしいったりして、ハラハラな話でしたヽ(´ー`)ノ


f:id:Yoshitaka-0922:20170421220235j:plain:w275
その話の中にあるお気に入りシーンの挿絵!

かっこいい!!!
スーツとか着ちゃって!

ベニマルのガン睨みがちょーこえぇ(笑)

おまけ?

この間、ツィッターでアニメ化して欲しいラノベランキングってのがタイムラインに流れてきまして。
その投票結果が、昨日?出てたんですよ!

もちろん転スラへ投票しました!ヽ(´ー`)ノ

2期やってほしい項目もあったので、そちらは『灰と幻想のグリムガル』を選択しました!

animeanime.jp

1位は...

なんと!転生したらスライムだった件が1位になってました!!ワーイ!!ドンドン!!パフパフ!!

ニュースサイトの読者アンケートなんで、1位になったからアニメになるって訳ではないのが残念(´・ω・`)


なんというか、勝手な思い込み?で転スラは、まだそんなに知名度ないんじゃないかと、失礼なことを思っていたので、嬉しい限りです。

そして、失礼な思いを抱いていたこと、申し訳ないです。