よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

『ただ制服を着てるだけ』を読んでみた

おはこんばんにちは!!

すごく久しぶりに、ジャケ買いをしたライトノベルの紹介をしようと思います。

なかなか内容が尖っていて、今まで読んだことない、というほどライトノベルを読んできてはいないのですけど... 読んだことなかった内容だったので、紹介したいなと思いました。

f:id:Yoshitaka-0922:20220125113320j:plain:w400

ざっくりあらすじ的感想なもの

内容は、社会人系のラブコメです。 主人公は、なんか達観(?)しているコンビニ店長で冴えていない感じでした。 ヒロインは、表紙になっている女の子で、帯の通り制服はニセモノで社会人でした。

なんと!ヒロインの職業がJKリフレなことにびっくり! それで、制服はきてるだけなのかぁ...

で、店長しているコンビニにいるアルバイトの友達が、ヒロインでひょんなことに3人で飲み会(?)をして知り合い、なんと主人公がJKリフレにどハマりして仲良くなっていく感じのお話でした。

冒頭でも言いましたが、なかなか尖った話の内容で、面白かったです! 少しエロスもあってドキドキしましたw

2巻もすでに販売されているので、後日読むよていです!