よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよテト2楽しいよ!

おはこんばんにちは! 先日購入して、リーグ戦でボッコボコのボコにされてしまったよしたかです。 あれから、ひたすら練習しているけど、まだまだ置くのに時間がかかってしまっています。

『Elgato HD60 S+』買ってみた!

おはこんばんにちは! なんとなく、唐突にゲーム配信というのをやってみたくなって、Elgatoから出ているHD60 S+というものを購入してみました。 昨今の、ゲーム配信機材はえらく手軽になって、本当に誰でもゲーム配信がしやすい環境になって良いですね。

HoloCureが楽しくて画面キャプチャしてみた話

おはこんばんにちは! 前回、Wine導入後HoloCureを遊んで数日が経ちました。 あまりに楽しくて、思わず動画にしてみてYoutubeにアップロードしてみたりしました。 画面キャプチャには、話題のOBSで簡単に出来ました。 その時の話を少しだけします。

『HoloCure』やるためにMacにWineというのを入れてみた

おはこんばんにちは! ホロライブの沼にハマってから、約2年半ぐらいになります。 去年辺りに海外のファンの方が作成されたゲーム『HoloCure』というVampire Survivorsをオマージュ?したゲームが公開されました。 ホロメンたちが楽しそうにしているのを見な…

『ぷよぷよテトリス2』買った!

おはこんばんにちは! ぷよぷよテトリス2を今更ながら遊んでます! ホロライブで4月16日にぷよテト大会があり、その練習配信を見ていたらやりたくなってポチりました!

『ぐらんぶる』面白い

おはこんばんにちは! 最近、『ぐらんぶる』というマンガにハマって何回も読んでしまっています。 どういう漫画かというと、ざっくりいうと大学の日常マンガ的な感じです。 主なストーリーとしては、大学のダイビングサークルを中心としたストーリーになって…

寒暖差アレルギーがきつい

おはこんばんにちは! この時期になると、昼暑く夜寒くと気温差が激しい... おかげで、夜になると鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまう症状が出てきてつらいです 風邪でもないだろうし、なんだろうと調べたら寒暖差アレルギーっていうのが出てきて、こう…

1年近く放置していてびっくりした

おはこんばんにちは! 前に記事を書いてから、1年近くも記事を書いていませんでした... びっくりしました... まぁ、1年近くも書くネタが特になかったのが問題なんですけどね また、ちょこちょこネタになるものを探して身につけていこうと思います。 ランキン…