よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

『Elgato HD60 S+』買ってみた!

おはこんばんにちは!

なんとなく、唐突にゲーム配信というのをやってみたくなって、Elgatoから出ているHD60 S+というものを購入してみました。
昨今の、ゲーム配信機材はえらく手軽になって、本当に誰でもゲーム配信がしやすい環境になって良いですね。

ゲーム機と、ディスプレイの間にかまして、USBをPCに繋ぐだけでいいなんて、楽すぎ!
数年前までは、PCカードに挿すタイプぐらいしか知らなかったから、えらく衝撃を受けましたよ。

配信環境としては、先日記事にした、下記を参照してみてください。

www.ktgw.jp

これで、一人黙々とゲームするだけじゃなくて、ゲーム配信でワイワイしながらできたらいいなぁ、と思いながら、少しずつ配信でもしてみようと思います。
ワイワイ状態になるのは奇跡が起きないと、ならないだろうけどね〜。