よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

SAO HRが意外とボリューム満点だった

おはようございます!
もう、先週末から朝と晩がすんごく寒くなりましたね‥‥(´・ω・`)

タツがとても恋しい時期になったけど、今住んでいる部屋が若干狭くコタツが出せなくて辛い(´;ω;`)
暖房器具が、備え付けのエアコンだけなんですよね‥‥。

SAO HRがボリューム満点ゲームだった

それはそれとして、SAO HRが思っていたよりすごいボリューミーで、遊びごたえありまくりで嬉しい悲鳴中ですヽ(´ー`)ノ

確か、FF15の少し前ぐらいに発売されたんですよね。
‥‥前回書いた時は、買っとけばよかったと書きましたけど、このタイミングで買ってよかったと思いました。

もし買っていたら、FF15までにクリア出来る自身がなく、途中でFF15に浮気して積みゲーしてたかもしれなかった。


[f:id:Yoshitaka-0922:20170115220152j:plain,w275]
スクショ撮るタイミングが間に合わず、若干ボケた画像だけど、やっとエリア1個目のボスを討伐することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

ここまでに、17時間オーバー(汗)
寄り道を少ししていたのもあるけど、このペースだとクリアまでは、まだまだ先になりそうです。

[f:id:Yoshitaka-0922:20170115220833j:plain,w275]
今の状態を軽く。

アニメからSAOに入ったので、防具はずっと初期の黒いローブ?のままで、なんだか軽く防具縛り状態になってます(笑)
やっぱりキリトは、この姿が一番しっくりきます。

被ダメが痛いので、強化を少しはしていますけどねヽ(´ー`)ノ

武器は、さすがに拾ったりした物を使用しています。
初期のだと与ダメが低すぎて、ダメージが通らないからね‥‥。

友達100人トロフィーの方は、アスナなどの初期のキャラを除いて、やっと10人ぐらいになりました。
こっちの方も、先は長い‥‥。

ついでにiROの状態も少し

SAO HRの息抜きで、iROの方もやっています。
育てているキャラを少し紹介?


[f:id:Yoshitaka-0922:20170115224112j:plain,w275]


  • メインキャラのアサシンです。
    高校ん時からずっとアサシン好きで、当時はアサシンしか育てていませんでした。
    この間の経験値2.5倍の恩恵で、Lv99まで育て、今は転生に向けて準備中ですヽ(´ー`)ノ

  • 真ん中
    お金稼ぎ用にローグを初育成してみました。
    当時は、それほど興味なかったんですけど、育成してみるとスナッチャースキルが思いの外便利で結構ハマっています(笑)


  • アルケミ予定の露店商人です。
    アルケミのホムンクルスが気になって気になって、現在育てている最中のキャラクターです。
    シーフ系しか育てたことがないので、狩場に苦労してます(汗)


[f:id:Yoshitaka-0922:20170115224209j:plain,w275]
SAO HRプレイ中は、ポーションの露天販売をしているんですけど、これって思ったより利益少なかったんですね。
当時は、こんな事したことなかったから、少し憧れがあったんですけどね(´・ω・`)