よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

Twitterで「いいねしました」や「フォローしています」を非表示にしたい

おはこんばんにちは!

FF14を始めてから、TwitterでFF14のことを呟くことが多くなりました。
嬉しいことに、Twitterをやられているヒカセンの方たちと繋がることができています。

コミュ障なので、あまり絡めていないのですが..._:(´ཀ`」 ∠):

それでも、いいねしたりされたり、ためになるツイートを見かけたりと、今までに比べて充実したTwitterライフを送ることができています。

しかし、少しだけ問題(?)が発生しちゃっています。
タイトルの通りのなのですが、フォローさせていただいている方たちのいいねやフォロー情報でタイムラインが流れる速度が上がってしまっています。

ので、どうにかできないかと探してみたことを記録...

やり方

特定の単語をミュート設定すれば解決するらしい...です。
まだ、設定したばかりなので実感は少ないですが、ひとまずメモ程度にやり方を書いておきます。

下記の設定から、キーワードを追加します。

「設定とプライバシー」>「プライバシーと安全」>「ミュートとブロック」>「ミュートするキーワード」

上記で進んだ画面の右下にある「追加する」ボタンをタップすると下記のような画面が表示されます。

「単語やフレーズを入力」欄に下記キーワードを1つ入力します。
初期だと、フォローしていないアカウントにチェックが入っていますので、すべてのアカウントにチェックを入れてください。
最後に、右上に表示される保存ボタンをタップして終わりです。

設定したキーワード

とりあえず、よく表示されている下記3つを設定してみました。

○○さんがいいねしました

suggest_activity_tweet
tweet-context with-icn

○○さんがフォローしています

suggest_pyle_tweet

○○さんがフォロー

suggest_sc_tweet

他にも設定できるキーワード

一応、他にも設定できるキーワードを記述しておきます。

おすすめユーザー

who_to_follow_entry

おすすめのツイート

suggest_activity


最近のハイライト

suggest_recap


ハイライト

suggest_recycled_tweet


おすすめのハッシュタグ

suggest_grouped_tweet_hashtag