よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【FF15】サブクエストが楽しくて止まらない

こんにちは!

今日は、久しぶりに元いた会社の人と会うことになっていて、少し緊張気味です(笑)

なんだか、朝以外で投稿するのは久しぶりと思ったけど、この間、朝投稿きてなくて昼に書いてましたね(汗)

スクショ保存用に、USBメモリを買うと言ってましたけど、まだ買っていないです(汗)

まぁ、会社の人と会うまで時間があるので、時間つぶしのついでに買ってこよう‥‥


そして、本題?
FF15のことを、少しだけ書きたくなったので(笑)

サブクエストが楽しくて止まらない

昨日の夜プレイして気づいた、チャプター4かと思ってたら、まだチャプター3でした(笑)


そして、多分、オープンワールドあるあると思うんですけど、フィールド探索や、サブクエストばっかりこなしてて、本筋を全然進めれていない状態になっています(笑)


サブクエストこなすと、次のが出てきたり

討伐クエストやってたら、ハンターレベル上がって、新しい討伐クエストが出てきたり

釣りが楽しくて、ゲーム内で丸一日釣りをしていたり

一定の場所に留まってると、帝国兵が続々出てくるから、戦闘しまくったり

お金稼ぎに、モンスターを乱獲して、アイテム集めしたり


ヤバいです(笑)
こんなに、ハマるとは思っていなかった


今作は、経験値をストック?して、寝泊まりすると、ストックしている経験値分のレベルが上がる仕様になっています。

それで、ストーリークエストの推奨Lv10なのに、30まで上がってしまって、ストックも3万届く勢いです(汗)

これ以上、今の段階で上げると絶対ヌルゲーと化してしまいそうなので、下手にキャンプも出来ず、宿屋にも泊まれない状態です(汗)


レベルが、30まで上がると、夜にでてくる鉄巨人も倒せるようになってくるので、夜のフィールドを移動できるようになってしまったし

もう、ノクト達は何日徹夜で戦ったりしているのでしょうね(汗)
途中から日数数えていないです。

チョコボのレンタルで、7日を3回以上は更新しているので、20日間以上の徹夜はしている計算です(汗)


いい加減、ストーリーを進めよう‥‥、そうしよう‥‥

そして、ノクト達を寝かせてあげよう‥‥(汗)