よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

先日、GBの電池交換してみた!

おはこんばんにちは!

本当は、イラスト描いてあげようと思っていたのですが、描いても描いてもなんだか可愛く描けなくて、雑談の記事にすることにしました。

今日は、夢見が悪くて若干寝不足だから頭が働かず調子が悪いのです...🫠
そういうことにしておこう!

GBのメダロットシリーズ買った!

数日ぐらい前に、GB版メダロットの1〜5がセットで売られているのを見つけたから、思わず買っちゃって、今はメダロット1を絶賛プレイ中です。
ただ、購入時の注意書きにも書かれていたのですけど、バックアップ電池が切れている物だったんですよね。

なので、せっかく(?)なので自分で電池交換できる環境を揃えることにしました。

元々、半田ゴテなんかはあったから、あとはGB用のドライバーと電池、古い半田を除去する物なんかを買い揃えるだけだったんですよね。

ということで、無事にメダロットシリーズの電池交換をしました😊
メダロット以外にも電池切れソフトが数本あったから、いっぺんに電池交換をしました。

おかげで、電池交換する作業に慣れて後半はすごいスムーズに半田除去〜半田付けができるようになってました。

これで、ソフトを買うときに、電池交換済みのものを選ばなくてもよくなりました!🥰

予定外だったのが、半田ゴテの先っちょが酸化しまくってたから、綺麗にする用の物の購入が必要だったことですね。
でも、おかげで半田ゴテが綺麗になったからヨシっ!

あと、写真は集中してたから普通に撮り忘れました🫠