よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

祝!転生したらスライムだった件3冊発売してたよー!

こんばんは!

昨日の7日(早いところは5日)に、転生したらスライムだった件の、原作、コミック、さらに!スピンオフも発売!

やったー!\(^o^)/

もちろん、原作特装版と、コミック特装版を購入!!

コミック特装版の方は、若干損した感じがいなめないおまけなのがちょっと残念(´・ω・`)

子供ん時にガチャガチャで買って遊んだ事があるから、そう感じるんだろうけどね。
実物見ると、意外とおおきくてびっくりした(笑)

それにかわいい(笑) 線が2本入ってるだけなのに(笑)


とりま、コミック2冊を読んだので記事をカキカキφ(. . ) です。

原作はゆっくりのんびり読むので後ほどになりますヽ(´ー`)ノ

新しい展開へと入るところだからワクテカです!(´ー`*)

祝!3冊!

f:id:Yoshitaka-0922:20170408175334j:plain:w275

前回の発売した時は、原作とコミックの2種類だったんですけど

今回新しく、魔物の国の歩き方というスピンオフ作品が追加されました!

主人公が興したテンペストを獣人の子が観光しながら、ガイドブック的なものを作っていく話が加わってますヽ(´ー`)ノうさみみっ子!

WEBに公開されていて、3話ぐらいまでは読んでいたんですけど、途中から読むのを忘れていたんで、ちょうど良かった?です(笑)

ざっくり感想!

コミックの方は、原作2巻のオークロードとの衝突の辺りまで来ました!

リムル達の初の大戦闘シーンです!
戦闘シーンがほとんどだったんでさっくり気持ちよく読めました。

ランガの新しい必殺技のでっかい竜巻のシーンとか、リムルのセリフが絵とまっちしてて、なにこれって感じでクスッとしました(笑)

原作読んでのイメージだったら、もうちょっと小さいイメージだったんで、おぉ、こんくらいのデカさだったんかいって、補完?されて、コミック版ってのも良いもんだなぁと、改めて思いましたヽ(´ー`)ノ


魔物の国の歩き方の方は、原作9巻のテンペスト開国祭からの話になっています(*´∀`*)

こちらは、ほんわかした感じの日常シーンが多いので、作画の方もほんわかした感じで癒やしーって感じで楽しめましたヽ(´ー`)ノ

エレン達と行動をともにするシーンがあったんですけど、お嬢様の振りをしていて、しばらく経ってから、エレンって気づいたりして、面白かったです(笑)

これはこれで、楽しみな作品が増えて嬉しいです(*´∀`*)


原作の方も200万部突破!!したようで1ファンとして嬉しいです(´ー`*)


ただ‥‥。

水曜日に一度買いにお店に行ったんですけど、原作とスピンオフが並んでて、コミックがまだ並んでいなかったので、3冊同時に書いたかったので一旦見送り、今日買いに行ったんです。

そしたら、原作とスピンオフが山積みだったのがほとんどなくて、その時ばかりは、うぉ!すげぇ売れてる!っていう嬉しさと、あぶねぇ!危うく買い損ねるとこだった!っていう悔しさで、なんだか複雑な心境になりました(笑)