よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

SAO オーディナルスケール観てきた!

こんばんは!

先週の18日に公開された、ソードアート・オンライン オーディナルスケールを観にいってみた!

一昨日にふと思い出して、席空いてるかなぁ、と、探してみたら、日曜の朝に空いてるのを見つけたので、予約なぅです\(^o^)/

無事?に到着

休日の朝って、あと5分を延々としてしまうから、不安だったんだけど、無事に20分ぐらい前に到着。


ポスターがエスカレーター前にどどーんと\(^o^)/

さすが、日曜の朝8時半ごろ‥‥
人が少ない!

感想!

無事に視聴終了です!

よかったです!
ダレることもなく、メリハリがあった感じで、終始楽しめました。

始まった時から、すでにオーグマーは普及されてる設定でした。
オーグマーでできるゲームが、オーディナルスケールという名前だったんですよね。

事前情報、何も見ずに行ったので、ほうほうという感じで冒頭の方は見ていました(笑)

あれですかね。
ポケモンGOを、昔、少し話題にあったグーグルグラスで、遊ぶような感じ?

実際に、体を動かして戦うからなのか、キリトは嫌々な感じで遊んでました(笑)

なんだかんだと、冒頭から少しだけ経った頃に、少しだけ黒幕的な人がちらっと出てきてから、オーグマーによる事件が出てくる感じです。

SAO帰還者限定に、記憶がなくなっていく事件を、キリトがズバーっと解決しました\(^o^)/


ラストの展開は、胸熱でした!!
戦闘シーンがかっこよくて、おーって感じでしたよ!


ゲームん時に気になっていたキャラが、最後の方にちらーっと出てきたんだけど、結局、原作を読まないとよく分かんないのかな(´・ω・`)

この間、続・このすば爆焰を読み終えたから、SAOを読んでいこう‥‥


ネタバレしないように感想書くの難しいですね!(汗)