よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

去年は、出来たてのこの記事を読んでいただきありがとうございました。
今年も、ぽちぽちと書いていきますので、よろしくお願いいたします。

年末年始は、見事に寝正月で日付が変わるタイミングの時は夢の中でした。

残念ながら、1富士2鷹3茄子の夢は見れませんでした(´・ω・`)

年始に何か書こうと記事を書き出したのですが、そんなにネタがなかったので、ちょうど良い『今週のお題』を書きたいと思います。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

まずは、ブログの継続ですね。

最近、1週間に1記事ってペースで書いていますけど、もう少し多く書きたい気もします。
‥‥ネタがそんなに集まっていないので、当分は1週間1記事のままになりそうです(´・ω・`)

プログラミング関係

頓挫している開発物のブラッシュアップや、続きの開発をしていければなと思います。
モチベーションが、中々続いてくれないのがなぁ‥‥。

Javaの勉強

だいぶ前に、Javaでぽちぽちと開発をしていたんですけど、全然しなくなってしまっているので、開発の続きをしていこうと思います。

アプリのブラッシュアップと開発

せっかく作ったのに、全然更新をしていないアプリのブラッシュアップは最低限しようと思います。
それと、やっぱり新しいのも作りたいし、それのための勉強も‥‥。

アニメを継続して見る

これは、まぁ、なんとなく。 前期のアニメは途中で見ていないタイミングがあったりして、最初の方と最後の方だけみたものとかあったりしたので、やっぱり継続して見るようにしないとね。
録画する物とかないから、曜日と時間を覚えないといけないのが、厳しいから、ここ改善ヽ(´ー`)ノ

積みゲー消化したい

3DS、Vita、PS4スマホ積みゲーが溜まってきたので、ぽちぽちと消化していこう。

意外とないな

と、思ったことをつらつらと書いてみたけど、案外やりたいことが少ないもんですな。
もうちょっと、あるかなぁ、と、思ってみたりしたんですけどね。

まぁ、その内、増えていったりするだろうし、年始としてはこのぐらいの目標で、ぼちぼちと生きていきたいと思います。