よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

風来のシレン5 Plusを買っちゃいました

おはようございます! 昨夜、再放送していたアニメ、ソードアート・オンラインが終わりました。

今更ながら初見だったのですけど、意外と面白く見れました。

Blu-ray BOXも来月、2017年1月25日に発売されるそうで‥‥。
所々見逃していたので、購入しようか悩み中なんだけど、さすがに高い(汗)

ボックスよりは、原作の方を買おうか悩み中ですヽ(´ー`)ノ
こっちはこっちで、18巻まで出ているので、それなりな出費になってしまう(´・ω・`)


風来のシレン5買っちゃった!

それはそうと、前回、風来のシレンのプレイ動画を見ていることを記事にしました。

www.ktgw.jp

それで、スマホゲームの貪欲な洞窟をポチポチとプレイしていたのですが、ふとゲームショップに立ち寄ったのが悪かった! 風来のシレン5 Plus を見つけて、衝動的に買ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

[f:id:Yoshitaka-0922:20161222020440j:plain,w275]
まだまだ初めたばかりで、とりあえず3つの塔を無事にクリアはしました。
フォーチュンタワーの内部に入ったあたりで、死に戻りを繰り返しています(´・ω・`)

やりなおし草のありがたさ!!

やりなおし草ってのは、ダンジョン内で死んだ場合、復活するか帰還するかが選べるアイテムなんです!!
シレン自体、64で出てた2しかしたことなかったんですけど、便利なアイテムが追加されたもんです。

このやりなおし草、ポイントでいくらでも交換できるから、安心してダンジョンに潜れています。
‥‥多分、20回以上はもう死んじゃっていますけどね(汗)

今は、武器と防具のレベルと補正値?を一生懸命上げていっています。
印は、まだそんなに考慮していません。

というか、2の仕様と結構変わっていたので、あとにしています(汗)
盾に弟切草を合成したら、HPの最大値が増えて、あれ???って思ってWiki見たら、色々増えていて変わっていたんで(汗)

やっぱり、シレンは難しい!!


そして、書いている今思い出したことがあるんですけど‥‥
チョコボ時忘れの迷宮DS+を、昔に買って積みゲーにしたままだったのを思い出した!!

まぁ、シレンをクリアしたら次にする不思議のダンジョンシリーズがあるってことで、いいやヽ(´ー`)ノ