よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【マリオラン】ワールドクリアしたった!!

こんばんは!

スーパーマリオ ランで、もう色んな所からクリア報告みたいなのがあがってきていますね。
私も、今日の夕方辺りにはワールドクリアは達成できましたヽ(´ー`)ノ

f:id:Yoshitaka-0922:20161217194526p:plain,w275
無事にピーチ姫の救出完了!!

次は、書かれている通り王国づくりを目指します。
けど、当分は色コイン集めですね。

1,200円で、このボリュームはちょっと少ない感じですね(´・ω・`)
他の1,200円台のゲームと、どうしても比べてしまうんで、もうちょっと何かしら欲しかったです。

なんというか、満足感が物足りない感じです。
‥‥ワールドクリアを最優先してプレイしていたのが悪い要因なのかな??


まぁ、それはそれとして、せっかく購入したんで、やりこみ要素もやっていかないともったいないです!

当分は色コイン集め!

f:id:Yoshitaka-0922:20161217194714p:plain,w275
とりあえず、クリアを最優先していたので、色コインは全然集まっていない状態です(笑)

この色コイン、ピンクを集めたらパープル、パープルを集めたらブラックって、どんどん変わっていくみたいです。
‥‥多いよ!!Σ(・ω・`;)

たまたま、ステージ4-4で色コインがうまく取れてクリア出来ただけで、それ以外のステージは2〜3枚取れているかいないかぐらいな感じですヽ(´ー`)ノ

先は長いです(´・ω・`)


そしてキノピオ集め!

f:id:Yoshitaka-0922:20161217195226p:plain,w275
お城の建物を購入するのに必要なキノピオ達は、昨日から変わっていません。
というか、19人ぐらい減っちゃいました。

キノピオラリーで負けると、自分の確保しているキノピオ達が相手に寝返ってしまうんですね(´・ω・`)
確かに結果発表の時に、キノピオ達が相手側からこっちに移動する演出はあったんですけど、まさか自分が負けた時、減る仕様だったとは‥‥(汗)

もう少し、慎重にかつ大胆にコインやアクションを行っていかないとダメですね!!( ・`ω・´)

まぁ、上でも書いた通り、当分は色コイン集めをしながら、息抜きにキノピオラリーをして、キノピオ達を集めていきますヽ(´ー`)ノ