よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

帰り道に美味しいチーズケーキ屋さんがあった!!

おはようございます!

なんだかんだで、FF15のバグが発生した!!ってTLやらを、ちらほら見かけだしました。
過剰な反応をしているのか、本当に多いのかはわかりませんけどね。

プレイしていて、私が気になったのは、重い!!

オープンワールドになったから、ローディングはしょうがない、NPC多いしね、動作も結構自然で多様だしね。
この間プレイしていた時に、ガーディナ渡船場の浜辺で、水を掛け合っていちゃついている動作をしているカップルのNPCがあって、爆発しろ!!って思ったし(笑)

いやぁ、あれにはビックリした(笑)

‥‥開口の挨拶がすっかりFF15に侵食されてしまいましたな(汗)

本題のケーキ屋さんの話をします!!(笑)


コガネイチーズケーキ という店を発見!!

cake.koganei-wai.com

なんだか無性に甘いものが食べたくなって、帰り道でなんかケーキ屋さんないかなぁ、って、試しにググってみたら、『コガネイチーズケーキ』というのを見つけました。

実のところ、私はすごくチーズケーキが好きなのです。
昔から、誕生日ケーキはチーズケーキにしてと、親に言っていたぐらい(笑)

東京に来てから、チーズケーキを全然食べていないことに気づいたので、途中で寄ってみることにしました(笑)

行ってみた!!

検索結果の店舗画像では、結構普通な店構えの印象では、普通な感じのお店かと思っていたんですけど、結構小さい店舗でした。

店内には、小さめのディスプレイがあり、6種類ぐらいのチーズケーキがありました(*´∀`*)
普通なチーズケーキ、季節限定のチーズケーキ、果物が乗っているチーズケーキなどなど

朝ごはんチーズケーキってのもありました。
これは謎だ‥‥(汗)
今度、買ってみよう。

買ってみた!!

f:id:Yoshitaka-0922:20161201194152j:plain,w275
左から、季節限定の焼きりんごが乗っているレアチーズ、キビ砂糖のプレーンチーズケーキ、一番右のは買ったらおまけで付けてくれました(*´∀`*)
ラムレーズンが入っているレアチーズですヽ(´ー`)ノ

味はもちろん‥‥

美味しかったです!!(*´∀`*)

結構、濃厚なチーズケーキです。
甘さも抑えめで、すっきりしている感じでです。

ラムレーズンのも、結構入っていて満足です(*´∀`*)
次は、ラムレーズンの買ってみようと思います(笑)

最後に、季節限定の焼きりんごのレアチーズを食べました。
焼きりんごのすっぱい感じがとても合っていて、すっきりした感じが増して美味しかったです。
上だけではなく、レアチーズの部分にも細かく刻んだのが入っていました。


プレーンチーズケーキが、350円ぐらいで、焼きりんごのレアチーズは400円ぐらいでしたので、結構満足に感じています。
コーヒー片手に食べているのですが、合っていて良いですよ。

1個でも、結構お腹が膨れました(笑)

cake.koganei-wai.com


書いて、読み返して思った。
食レポは、難しいですね(汗)