よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】大試練クリア!

こんにちは!
朝にヒノアラシをゲットしてから、もくもくとヒノアラシのレベリングをしていました。

[,w300]

そして、マグマラシへ進化しました!!
捕まえた時のレベルが高かったから、結構すぐに進化することが出来ました。

さて、一旦マグマラシはパソコンへ預けて‥‥

いざ!しまキングのハラのもとへ!!( ・`ω・´)

VS しまキング ハラ戦

[,w300]

ハラは、かくとうポケモンを扱うしまキングです。
3匹のモンスターを持っており、初手はマンキーを出してきました。

こちらは‥‥、ちょっと欲が出てしまい、ハッピータイムの技を覚えているゴンベを‥。
ハッピータイムという技は、戦闘後に貰えるお金が倍になるという技です。

いきなり、からてチョップで半分近くのダメージをうけながらもハッピータイムを発動(汗)
ありがとう、ゴンベ。 あとはゆっくり休んでおくれ。

そして、ケララッパと交代!
弱点である、ひこうタイプの技で、ハラの手持ちポケモン3匹を見事にストレート勝ち!!\(^o^)/

大試練 達成!

[,w300]

勝負に夢中になってて、戦闘中の写真撮り忘れちゃってました(´・ω・`)
まぁ、ネタバレ回避ってことで(汗)


[,w300]

トレーナーパスを見た時から、うすうす思っていたんだけど、やっぱり今作はバッジじゃないんですね。
スタンプが押されると、不思議な力でレベル35まで言うことを聞いてくれるって、なんだか違和感あるなぁ。


[,w300]

大試練 達成した祝いに、ポケモンライドが出来るようになるアイテム、ライドギアを貰いました。
今作では、このポケモンライドが、ひでんわざの代わりになるようなことを、ちらっと見ていたので、楽しみです(´∀`)

ひでんわざ要員を手持ちに持たなくて良くなるので、私的には良い機能だと思ってます。

ポケモンライド起動!!

[,w300]

うぉー! ! なんかすごい格好になった!!
って、公式サイトのスクショで見てはいたんだけど、やっぱりちょっとダサい‥‥?


[,w300]

うん、プロテクター 付けずにケンタロスに乗ると危ないもんね(汗)


さて! マグマラシのレベリングの続きをしながら、メレメレ島で行けなかった場所にいる、ポケモンたちをゲットしに行ってきますヽ(´ー`)ノ

それが終わったら、次の島への冒険だ!!