よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

ファイナルファンタジー15の体験版をやってみました

こんばんは
今日からまた1周間が始まりますね...

昨夜、久しぶりに寝付きが良かったから、今日は久しぶりに、7時台に起きれることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
久しぶりの朝ごはんは相変わらずトーストですけど、今日はすごく久しぶりにマーガリンを塗って食べました。


昔からマーガリンのトーストばかり食べていたので、若干飽きていて数年ぐらい食べていなかったのですが、久しぶりにマーガリンを塗ったトーストを食べると美味しいですね。

あとは、お手軽ホットレモン用に買っているはちみつを軽く掛けて食べたら、もう美味しいですね(*´∀`*)

昨日知ったのですが、ファイナルファンタジー15の体験版が配信されていたんですね。
とりあえず、チュートリアルだけしてみました。

戦闘システムが、ターン性じゃなくてアクション性になっており、すっごく変わっていました。
やったことはないんですけど、ダークソウル3の様な感じの戦闘って印象を受けました。
武器ごとにモーションがあったり、回避やパリィしてからのカウンター攻撃などありました。

設定とかの事前情報を全然仕入れていなかったので、オープニングで主人公が王子様ってのにも驚きました。
王様とのやり取りが、いかにも親子って感じで結構好印象を受けました。

まだ、車が故障してからの拠点へ着いたばっかりのところなので、これからやっていきたいと思います。
1時間ちょっとで、体験版は終わるみたいなので、結構すぐ終わってしまうんですね。

とりあえず、戦闘システムが若干苦手な分類なので、体験版で慣れておきたいところです。

残念なのは、セーブが製品版へ持っていけない所ですね(´・ω・`)