よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

Slackのテーマカラー設定

仕事で、普段Slackを使用しているのですが、なんだかカスタマイズしたい!と思い立ちググった歳の備忘録です。 カスタマイズといっても、やったのはテーマカラーの変更なのですが、その際に以下のサイトがとても参考になりました。

www.lifehacker.jp

タイトルのとおり、Slackのテーマカラーをポケモンのそれぞれの色に似せるためのサイトが紹介されています。

Pokéslack

ポケモンの名前を英語で指定する必要がありますが、XYまで対応しているのを確認しています。

f:id:Yoshitaka-0922:20160908231713p:plain

私は、アブソルが好きなので、このテーマカラーを利用しています。 設定方法は簡単で、上記の、「Light theme」、「Dark theme」の設定したい方のカラーコードをコピーします。 次に、Slackの『Prefarence』を開き、『Sidebar Theme』を開いた後に、 「Customize your theme and share it with others」を開いて、先ほどコピーしたカラーコードを、 一番下にある「Copy and past these values to share your custom theme with others:」へペーストするだけです。

これだけで、自分の好きなポケモンのテーマカラーを設定できます。