よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から久しぶりの会社勤めだぁ

こんばんは! とうとう?明日から会社勤めが始まります。 もう、不安しかありません!(笑) 朝9時半からの始業なので、決まってからは、7時頃に起きるように、生活習慣を頑張って整えていました。 のに、ここ2、3日、不安からなのか、寝つきが悪く起きるの…

昼休憩用に『魔法使いと僕』『続・素晴らしい世界に爆焰を!』『ソードアート・オンライン』を買ったった

おはようございます! 今週の水曜日、2月1日から久しぶりの社会人へ復帰することになっています。 コミュ障気味な私なので、昼休憩時はどうせ1人で暇になるだろうと思うので、その時用に気になっていたラノベを買いました(笑)

派遣の仕事が決まりました。ヤッター

こんばんは! 【お詫び】 予約投稿を失敗してしまい、予定と違う時間に投稿をしてしまいました。 その時にスターを頂いたのに、再投稿した際にスターが消えてしまいました。 申し訳ございません。 先週に派遣会社へ登録したことを書きました。 一昨日までに…

【iRO】昨日の19日にアップデートがあったみたいだった

こんにちは! 顔合わせが終わり、iROを起動したら少しだけパッチが当たったので、なんだろうと見たらアップデートがされていました。 forums.warpportal.com 太平洋夏時間(PDT)の10時半〜17時あたりにメンテナンスがあったようで、日本時間にすると夜中の2時…

派遣会社に登録してみました

こんにちは! 去年、一身上の都合により会社を退職して知人と仕事をしていました。 けど、去年末辺りから事情がちょっと変わり本当の無職になっちゃってました(笑) そのおかげ?で、ポケモンしまくったりFF15しまくったり出来ていたのですけどね\(^o^)/

SAO HRが意外とボリューム満点だった

おはようございます! もう、先週末から朝と晩がすんごく寒くなりましたね‥‥(´・ω・`) コタツがとても恋しい時期になったけど、今住んでいる部屋が若干狭くコタツが出せなくて辛い(´;ω;`) 暖房器具が、備え付けのエアコンだけなんですよね‥‥。

今更ながらソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-を買いました

こんにちは! 最近、Amazonビデオで適当にアニメを見ながら、iROをしています。 その中で、ソードアート・オンラインがAmazonビデオにあり、リアルタイムでは見ていなくて、再放送で所々見逃していたので、一挙で見たら見事にSAOにハマっちゃいましたヽ(´ー…

もくもくとiROやってます

こんにちは! 前回、iROをVMware上のWindowsにインストールしてから、見事にiROにどっぷりハマっております(笑) 1週間以上も更新が遅れてしまうほどに‥‥(汗) ちょうどやりだした時期がクリスマスイベントで、経験値が2.5倍という状態だったので、ひたす…

Macで久しぶりにiROをやってみた

おはようございます! なんとなしに、Ragnarok Onlineの広告バナーを見かけて、久しぶりにやりたくなりました。 高校時代、朝・夜と、学校にいる時以外は、ROをしまくっていた時期があったので、まだ稼働していることに嬉しく思いました。 高校卒業とともに…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 去年は、出来たてのこの記事を読んでいただきありがとうございました。 今年も、ぽちぽちと書いていきますので、よろしくお願いいたします。 年末年始は、見事に寝正月で日付が変わるタイミングの時は夢の中でした。 残念…