よしたかの日常

ゲームのプレイ日記や、気になったこと等の情報を配信しています。

『Amazon Kindle Whitepaper マンガモデル』を買った!

こんにちは!

この間のAmazonプライムセールの時に、前々から気にはなっていたKindleを思い切って買っちゃいました! セール価格で、4割〜5割ほど安くなっていたので、ついポチッとしてしまいました(笑)

『キャンペーン情報つき』というのを買ったようで、スリープ中やホーム画面の下部にKindleのバナーが出てきちゃってます。

キャンペーン情報のあり・なしとか購入した後に知っちゃったので、後の祭りな感じですけどね。 試しに、消せるのかググってみたら下記のサイトがヒット!
消せるようなので、気になるまで気にしないことにしました\(^o^)/

www.kenkihou.com

確実に消せる訳ではないようなので、ダメ元な感じに思っておく程度にしときます。

使用感?

f:id:Yoshitaka-0922:20170715145926j:plain:w725
まだ届いて初日なので、なんともな感じです(笑) 大きさは、近くにヒーローズコミックスのULTRAMANがあったので、重ねて確認。

ちょっと小さいぐらい?
厚さも半分ぐらい。

重さは、3冊分ぐらい?

カバーも一緒に買ってるよ!

f:id:Yoshitaka-0922:20170715150022j:plain:w725
持ち運びん時の傷予防に純正カバーも一緒に購入しました。

重さと厚みが、0.5割増しぐらいになった間隔。

カバーなしの方が使用感は、とても良い感じ。

カバーありは、慣れかなぁ?
主に、外出中に読みたいから買ったんでカバーは付けっぱにするつもりです。

感想!

f:id:Yoshitaka-0922:20170715150503j:plain:w725
とりま、kindleにログインしたら、むかーしに買ったノゲノラの合体本があったんで、読み直し中です。
今日から、ノゲノラの映画もやるし、なんとタイムリーなkindleなんだとちょっと感動(笑)

買ったことすっかり忘れてただけんだんだけどね(笑)

紙本ばっかだったから、流石に違和感は感じるけど、視認性はやっぱり高い感じですヽ(´ー`)ノ
まだ、コミックの方は試していないけど、大丈夫っしょ。

追記

ラノベとコミックは問題なく読めてますというか、かさばらなくてむちゃくちゃ便利\(^o^)/ バッテリーも1週間以上は優に持つしね。

ただ残念なのが、普通の情報誌系は読みづらい! Kindleの読み放題で、MacFanを読んでみたら、文字小さくて読むのが辛かったですわ。 まぁ、サイズ的に半分以上小さいもんに表示させるわけだから、しょうが無いんだけどね(´ー`)