よしたかの日常

ゲームのプレイ日記や、気になったこと等の情報を配信しています。

『ありふれた職業で世界最強』を読んでみた!

おはようございます!

GWの終わり間際辺りに、ありふれた職業で世界最強というラノベジャケ買いしちゃいました\(^o^)/
連休終わり間際だったので、読むのが遅くなってしまったんですけど、読み終わったので感想的なのをφ(. . )カキカキ


店頭のポップになろうサイトで上位の作品が書籍化!!的なポップが貼られてあって、思わず1巻だけ購入してみたんですよ。

転スラのこともあり、なろうで上位のものというのにも興味がわいたのもあってなんですけどね。

発売中の5巻+コミック1巻買っちゃった!

f:id:Yoshitaka-0922:20170514221031j:plain:w275
さっくり1巻読んで、自分的に思いの外面白かったんで、次の日には5巻まで買っちゃいました\(^o^)/
その後、コミック版が出てるのをしり、そっちも購入!

ざっくりあらすじ的なもの

主人公は、オープンオタクなハブられいじめられっ子な高校生、南雲ハジメです。 ある日、異世界の神様によって、『クラス全員とその時居た教師』が異世界に召喚されてしまいます。

召喚された際に、全員に何かしらの適正が付与されており、主人公の適性が異世界では珍しくない職業の適性が付いていたことからの、タイトルですね。

なんやかんやあって、主人公達はダンジョンで訓練中にクラスのいじめっ子1人からの妨害によって、ダンジョンの最奥部まで落ちてしまうことになってしまいます(´・ω・`)

温厚だった主人公は、凶悪なモンスター達によって弱肉強食な主人公になり、ダンジョンを彷徨っている時に世界最強クラスな強さを手に入れ、表紙のヒロインと出会い、友にダンジョンを脱出、異世界の真意を知り、世界をまわって奮闘していきます。

感想?

転スラとは違いこちらは、『異世界召喚』ものになっています。

ここ私的に大事!

原作者さんのなろうでのペンネームが、厨二好き というお名前通りの中二病満載な内容で、とっても痛々しい主人公で面白かったです(笑)

そして、ヒロインが魅力的なのと、主人公がすごく一途な感じでとても良い感じでした。
もうヒロインにベタ惚れな感じで、ムズムズする場面がたくさんあって、ほっこりでした。

きちんと主人公以外の、クラスメイト側の話もしっかり書かれており、この後、主人公とクラスメイト側との関わりが気になるところです。