よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

棚板が前後分かれている本棚『フナモコ コミックシェルフ』を買いました

こんばんは!

今日は久しぶり?の快晴でした!

夕方、ゲリラ豪雨?的な大粒な雨が降ったりしていましたけど、暑かったので雨が振って気温が下がり、いい感じな夜の涼しさになりました。

さて、ここ最近、漫画やらラノベやら技術書やらを買うことが多く、ええかげん小さい本棚+カラーボックスでは、収まらなくなってきました(´・ω・`)

ので、先週、思い切ってきちんとした大きめの本棚を買っちゃいました!ヽ(´ー`)ノ

店で見て、ピーンときて選んで買ったんで、あとで型番の『CBS-90T』をググってフナモコというメーカーの本棚と知りました(==ゞ

本棚の配送が今日だったので、カキカキしてますφ(. . )

とりま、ビフォー・アフター的なものを‥‥

置き換える前の状態


カラーボックス2個と、あと反対側に実家から持ってきた小さい単行本用の本棚がありました。
見事にあふれかけてます(´・ω・`)

技術書がでけぇんだよ‥‥

下の収納ボックスをどっかにやるとかの手段もありますけどね。

本棚届いた!

色は4色あったんですけど、大体白で揃えている感じなので、白色にしました。
いい感じ!!(*´∀`*)

大体、カラーボックス2個縦に置いたぐらいの高さかな?
ちらっと見切れているカラーボックスと、真ん中の固定棚の位置が同じぐらい。

本やらなんやらの引っ越し完了!


収まりました!

やったー\(^o^)/
"ちょうど"、全部の本やらなんやらが入りました。

‥‥ちょうどって‥‥orz

まじかい‥‥、これは予想外やった(汗)
棚板1つぐらいは空くだろうと、思っていたんだけどなぁ‥‥

まぁ、左下半分にゲームソフトやらを置いてあるんで、それらをカラーボックスの方へ移せばだいぶ余るようになるから、当分は大丈夫だろうけど‥‥

感想!

とりま、きちんと収まっていい感じです。

この本棚の最大の特徴の、棚板が前後で分かれているのも、奥に置いた本の上部がちらっと見切れるんで、何を置いているかが、すぐ分かるんで気に入りましたヽ(´ー`)ノ

カラーボックスん時は、手前の本どかして、探さなあかんかったしな

それに、なんだかオシャンティーだしね。

良い本棚に出会えました。