よしたかの日常

ゲームのプレイ日記や、気になったこと等の情報を配信しています。

今更ながらソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-を買いました

こんにちは!

最近、Amazonビデオで適当にアニメを見ながら、iROをしています。

その中で、ソードアート・オンラインAmazonビデオにあり、リアルタイムでは見ていなくて、再放送で所々見逃していたので、一挙で見たら見事にSAOにハマっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

原作は、まだ購入していないのですが、去年に発売されたソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-を買っちゃいました。

買っちゃった!

[f:id:Yoshitaka-0922:20170114094123j:plain,w275]

アニメのSAOしか見ていないから、知らないキャラクターがちらほらおり、前作のゲームのキャラクターなのか、原作のキャラクターなのか区別がつかないです(笑)

FF15をやっていたので、ゲームのやり始め、どうしてもFF15の操作感でやってしまって、少しだけ慣れるのに苦労しました(汗)

感想

楽しいです!!ヽ(´ー`)ノ
発売当初、買おうかすごく悩んで見送ったのだけど発売当初の波に乗ればよかったと少しだけ後悔(笑)

FF15のように、序盤のフィールドでレベリングばっかりやっているので、本筋のストーリーを余り進めれていないです(汗)

トロフィーを眺めてたら、友達100人ってのがあって、ひたすらゲーム内のキャラクター達と会話をしまくっています。
ある程度会話をすると、友好度が上がってクエストが発生するので、会話→クエストばっかりやってます(笑)


プレイ初めに、キャラクターの見た目や名前を変更してプレイしてみたのですが、ストーリーとかでキリト視点的なのが多く、違和感がバリバリだったので、最初からやり直して、デフォルトのまま初めたのですが、少し進んだら見た目や名前を変更することが出来るのを知りました(´・ω・`)

[f:id:Yoshitaka-0922:20170114131748j:plain,w274]
机を調べたら‥‥

[f:id:Yoshitaka-0922:20170114131727j:plain,w274]
プレイ最初のアバター設定画面そのままが出てきた(笑)


一昨日から、本物のMMORPGのiROをしながら、疑似MMORPGのSAO HRを交互にしています(笑)