よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【FF15】クリアしたったー!!

こんばんは!

やっとFF15をクリアすることが出来ました!!ヽ(´ー`)ノ


[f:id:Yoshitaka-0922:20161222223917j:plain,w275]
なんかクリア認定証を貰ったので、ツイッターに上げたのをこっちにも(笑)
本当に最後の戦いの前に、ノクトが写真を持っていきたいとプロンプトに言って、写真を選ぶ場面があったんですけど、その時の写真がここに適応されたりEDにも適応されたりして、細かい演出がありました(*´∀`*)

やっぱり、持っていくのは冒険開始時のこれでしょ!!って、選んだんだけど良かったヽ(´ー`)ノ


[f:id:Yoshitaka-0922:20161222224225j:plain,w275]
タイトル画面も、FINAL FANTASY XV のタイトルロゴの後ろにノクトのイラストが追加されて、明るくなったった!!


クリアデータ保存して、最終戦前から再開することが出来るようになっているので、これで、やっと!! 他のところで見かけていたレガリスのフライングタイプへのパワーアップをしたりすることが出来るようになったっぽいですヽ(´ー`)ノ

それに、トロフィーがあと3つでトロコン出来る!!
うぉー!! トロコンとか初めてする!!

釣りと、キャンプと、なんかなんだけど、そこはもうWikiさんを頼って最後の1個を埋めてトロコンします(笑)

あとは、レベル99目指したり、ハンターランク上げたり(*´∀`*)

魚の種類と、料理の種類とかが、最後のトロフィーだったら投げるかも(汗)
魚とか、種類多い上に釣るのがめんどくせー(笑)

今日の1.03のアップデートで強くてニューゲームが出来るようになったみたいだから、それをするのもありかなぁ。

23日追記

クリアデータをロードしたら、レガリアのフライングモデルのクエストが発生して、シドニーに話したら終わったヽ(´ー`)ノ
帝国基地を攻略した際に体に入るアイテムを集めていたのがよかったみたいで、速攻クリアできた(笑)

そして、空を飛んでいたらトロフィーゲット!!(*´∀`*)

あとは、釣りと、キャンプをしまくったらトロコンだー!!ヽ(´ー`)ノ