よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

1ヶ月経ったけど、この素晴らしい世界に祝福を!の10巻を読み終えた感想

こんにちは! 発売日に買って、ずっと積んでいた『この素晴らしい世界に祝福を!』の10巻をやっと読み終えました。

アニメ2期も再来月、もう殆ど1ヶ月後に迫ってきました! \(^o^)/ヤッター
私は、このすばはアニメから入ったのですが、もう1話目のアクアが指名されてからの連れて行かれる時の泣き顔で、一気にこの作品が好きになりました(笑)

一時は、あの泣き顔をスマホの待受にしていましたし\(^o^)/(恥)

そんな、このすば最新刊である10巻が11月1日に発売されました。
発売日に購入下は、良いのですが、忙しく読む暇がなく、やっと読み終えました。

ので、読み終えた感想なんかをつらつらと書いてみたいと思います。
ネタバレは、しないように書きたいと思います。

ネタバレはあんまり好きじゃないしね


簡単なあらすじ

今回は表紙にある通り、アイリスが主役な話です。
ある日、アイリスが隣国エルロードにいる許嫁へ会いに赴くことになりました。
道中は、モンスターも出没するので、護衛にカズマ達を依頼したところから始まりました。


もうこの時点で、トラブルしか思い浮かびません(笑)

無事、隣国エルロードに着いた、カズマ達、1日目から騒動を起こしまくりでした \(^o^)/ヤッパリー

実は、許嫁へ会いに行くのは、口実で、本当は防衛費がなくなってしまう問題の解決と、ベルゼルグが攻勢に出るために、支援金の追加の要請をしに行くというのが目的だったようです。

トラブルメーカーなカズマ達をつれて、アイリスは無事に、問題解決が出来るのか。

と、いう感じの話でしたヽ(´ー`)ノ

感想!!

表紙で、アイリスが主役の話なのは、感じていましたので、その通りで嬉しい感じですヽ(´ー`)ノ

それと、サブタイトル『ギャンブル・スクランブル』から、今回はカズマの強運が活躍される話かな? と、思っていました。
後半は、実際そうでした(笑)

もう、一言 アイリスは、ガチで強かった!!
さすがは、勇者の血を引く王族でした(笑)

それに、やっぱりかわいい(*´∀`*)
もう、最後は萌えでした(笑)

それと、現在、スニーカー文庫公式サイトにて、公開されている『続・この素晴らしい世界に爆炎を!』での出来ことをチラチラと書かれていましたので、10巻を読む前は、『続・この素晴らしい世界に爆炎を!』を読んだほうが良いです。

sneakerbunko.jp


ちなみに私は、読んでいませんでした!! /(^o^)\ナンテコッタイ

今日の夜にでも、さっそく読みます!!


とりあえず、アニメ2期をワクテカしながら過ごしています。