よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】3つ目の島ウラウラ島、冒険開始!

こんばんは!
今日は雨ですごく冷えて寒いです(´・ω・`)


[,w275]
ウラウラ島へ到着しての第一の感想は、THE 和風!! なイメージでした(笑)

ウラウラ島の初めの街、マリエシティはジョウト地方から来た人が作ったとNPCの人が言っていました。
ジョウト地方‥‥、懐かしい、確か金銀の舞台でしたよね。

マリエ庭園へ!

ククリ博士と再会

[,w275] [,w275]
本当に、和風な街なんだな(笑)
お団子食いたい( ̄¬ ̄*)ジュルリ


[,w275] [,w275]
さすがの博士も、エーテルパラダイスでの出来事を聞いてビックリしたご様子(笑)


[,w275
そして、博士からウルトラホールをくぐるフラグ頂きました(笑)


[,w275] [,w275]
ウラウラ島の初めの試練は、ホクラニ岳の頂上にある天文台っぽい感じですヽ(´ー`)ノ

観光客があざとかわいい(*´∀`*)

[,w275]
うわさの女トレーナーさん
ちらほらといたんですけど、バックに5重の塔?がいい感じだったので、思わずスクショ(笑)

アローラ地方のオーキド博士登場!!

[,w275]
庭園を出たあとに、いきなりロトムが出てきて、誰かに挨拶。


[,w275] [,w275]
博士、黒っ!!(笑)
博士のフルネームって、ナリヤ・オーキドっていうんですね。
で、気になったので公式サイト見てみたら、どうやらカントー地方の有名オーキド博士のいとこだそうで(汗)
初めて見た時は、カントー地方のオーキド博士かと思いこんでましたよ。


[,w275]

ハプウと再会!

[,w275]
博士と別れた後、迷子になっていたリーリエと再会、そしてハプウとも再会
後ろで登場をスタンバってます(笑)


[,w275]
ハプウは、ウラウラ島のクイーンっぽい雰囲気な感じ?
それとも、最後の島のかな??

マリエ図書館へ

[,w275]
オーキド博士と別れたあと、ほしぐもちゃんが興味を示す遺跡について、リーリエとともにマリエ図書館へ


[,w275] [,w275]
図書館にいた、観光客トレーナーから、「そらをとぶ」をもらいました。
やっぱり、わざマシンとしての登場なんですね。
若干違和感(笑)

アセロラとの出会い

[,w275] [,w275]
図書館の2階で、本を探していると、猫口の女の子、アセロラと出会いました。


[,w275] [,w275] [,w275]
リーリエは、アセロラから、色々と伝説を教えてもらうことに。


[,w275] [,w275]
ここで、リーリエと別れ、主人公は初めの試練の場所へ向かうことに。
初めの試練は、電気の試練だそうです!