よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】3つ目の島ウラウラ島へ!!

こんばんは!

この1週間、暖かい感じ → 寒い → 暖かい感じ → 雪!! → 暖かい感じって、感じで気温が安定せず体調が大変なことになっています(´・ω・`) どっちでもいいから、早く安定して!!

今日は、前回の続き、エーテルパラダイスへ行った時の記事になります。

人工島エーテルパラダイスへ!!

[,w275] [,w275]
タウンマップを初めてみた時、この島はチャンピオンロードとか、四天王がいる島なんだろうな‥と、思っていたのに、違いました(´・ω・`)
エーテル財団所有のエーテルパラダイスという人工島でした。

おっとりお姉さんのピッケさんとの出会い

[,w275] [,w275] なんだか、おっとり系な感じのお姉さん、ピッケさん登場。
ドジっ子属性がありそうな雰囲気なんだけど、そんなことはありませんでした(´・ω・`)

エーテル財団 代表のルザミーネとの出会い

[,w275] [,w275] [,w275]
見た目、すごいきれいなお姉さんだけど、実は40を超えているとのこと‥‥。
マジかよ!?!?


[,w275]
ハウの驚きよう(笑)
いや、本当に‥‥、人間なのかな??(汗)


[,w275] [,w275]
そして、すごいメンヘラ気質がありました‥‥。
若干怖ったです(汗)

なんだか事件が発生!!

[,w275]
地下の施設で、事件が発生したようです!!


[,w275]
おぉぅ!?
マジでのフラグ回収!!


[,w275]
多分、これがウルトラビーストって呼ばれるポケモン? なのかな?
クラゲ??

戦闘に突入したんですけど、逃げられました(´・ω・`)
あぁ、なんだか金・銀バージョンの、エンテイ、スイクン、ライコウのような感じなのかな??

一応、別世界とはいえポケモンと言われているし、捕まえることは出来るのかな?


[,w275] [,w275]
そんなアクシデントがあったのだけれど、主人公たちは3つ目の島、ウラウラ島へ向かうことに。


[,w275] [,w275]
ハウさん、テンション高すぎ(笑)

ウラウラ島へ到着!!

[,w275]
到着したところで、ガオガエンをパソコンに預けて、マグマラシと交代です。 マグマラシも育てていきたいしね(*´∀`*)


[,w275]
この間、レベリングしていたらニャヒートから、ガオガエンへ進化しました!
いかつい!かっこいい!
かくとうタイプが付いたかな、と思ったけれど、ほのお・あくタイプのポケモンです。
確かに、あくっぽい(笑)


この島では、ガオガエンはお休みですけど、ウラウラ島の冒険の開始です!!ヽ(´ー`)ノ