よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】さよならアーカラ島!!

おはようございます!

昨日の雪で、一段と寒さが厳しくなりました(´・ω・`)
暑いのよりはマシなんですが、寒いのもダメですね。 眠くなります ( ˘ω˘)スヤァ

やっと、3つ目の島へ出発することができました。
長かった(汗) ここまでに約24時間プレイしていることになります。

早い人は、もうクリアしているようで、ネタバレが怖くて、もう下手に検索が出来なくなりました(´・ω・`)
私は、のんびりマイペースに進めていきますヽ(´ー`)ノ

命の遺跡への道中

ディグダトンネルを抜けた先の交番にて

[,w275] [,w275]
ちょ!? おまわりさん!!
自分のところの立て札、きちんと見てくださいよ!!(笑)


[,w275]
‥‥いたる所で、スカル団っていう迷惑な連中が事件を起こしていますけど(汗)
ポケモンへの事件は管轄外なんですか??

スカル団のあねご プルメリ登場!!

[,w275] [,w275] [,w275]
さすがは、あねごと呼ばれているだけあって、したっぱやグラジオと違って、謎ラップや中二病な発言をいわないきちんとしてます(笑)
本当に、あねご!!って、感じでしたヽ(´ー`)ノ

VS しまクイーン ライチ戦!!

[,w275] [,w275]
そんなこんなで、命の遺跡へ到着しました!!
やっと、2つ目の島、アーカラ島のしまクイーンとの対戦です!!


[,w275]
ライチは、いわポケモンの使い手です。
道中で、くさポケモンのカリキリを育てながら、特に苦戦することもなく、なんなくクリア!! \(^o^)/ヤッター


[,w275]
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


[,w275] [,w275]
そして、試練突破後はおなじみ、Zクリスタルを使用する際のポーズの伝授!!


[,w275] [,w275]
力強くて、かっこいいです。ライチ姉さん!!(笑)

ハノハノリゾートへ寄り道

[,w275] [,w275]
ハウから、大試練が終わったらハノハノリゾートへ向かうようにとの伝言をもらいました。

エーテル財団って、道中でもちらほら居たんですけど、真っ白い服装で、なんだかいかにも怪しい感じなんですよね‥‥(汗)
マグマ団、アクア団みたいな関係だったりするんかな?

ハノハノリゾートへ到着!

[,w275] [,w275]
なんだか、すごいおっさんが現れた!! メガネでかっ!!(笑)


[,w275]
どうやら、エーテルパラダイスと呼ばれる、エーテル財団が管理しているポケモンの保護をしている人工島へ招待されましたヽ(´ー`)ノ


[,w275]
当然のように、博士や、ライチ、ハウが登場!!
ハウと一緒に、エーテルパラダイスへ向かうことになりました。


[,w275]
さようなら!アーカラ島!!
次の島は、エーテルパラダイスという人工島です!!