よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】アーカラ島、最後の試練達成!!

こんばんは!

3DSのバッテリーが切れたので、Steamで面白そうなゲームがないか眺めています(笑)
Steamって、色んなゲームが発売されていて掘り出し物的なモノを探す感じで、眺めているだけでも楽しいですよねヽ(´ー`)ノ

ポケモンの方は、バッテリーが切れる前に、なんとかマオの試練を達成できました。 ので、記事をカキカキ‥‥。


シェードジャングルへの道中

アクロマとの出会い

[,w275] [,w275]
なんだか怪しい感じの科学者、アクロマと出会いました。
話し中、ずっと腕の機械?をピコピコ触って効果音が若干うるさかったです(笑)

化石復元所を発見!

[,w275]
毎度お馴染みの、化石復元所。 今作はトレーラーなんですね。
化石復元所というか、太古のポケモン達を集めて牧場を目指している場所のようです。

そして、グラジオさん発見!!

[,w275]
ロードサイトモーテルに、滞在しているみたい。
管理者の人が言うには、2年分支払っての長期滞在しているようです。 Σ(・∀・;)ブルジョアジー


シェードジャングルへ到着!!

[,w275] そんなこんなで、ちょっとした出来事がありつつ、無事にシェードジャングルのゲートまで到着しました。
タウンマップで見ると、このすぐ南は初めての試練があった、せせらぎの丘近くなんですよね。
きれいに1周して、試練を行ってきたんですね。

試練開始!!

[,w275] [,w275] 入って間もなく、マオとの再会です。

試練の内容は材料集め

[,w275]
試練の内容は、ぬしポケモンを呼び出すための料理、マオスペシャルの材料を集めてくることのようです。


[,w275]
難なく材料を集めて、調理開始です!

[,w275] [,w275] [,w275]
調理を開始しようとしたら、他にも材料があったらしく、スイレンとカキが持ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ

ぬしポケモンの登場!!

[,w275] [,w275]
調理中‥‥、ぬしポケモンの登場!!
いきなりの後ろからの登場で、、ちょっとビクッ!? ってしました(笑)


[,w275] [,w275]
ニャヒートで瞬殺!!(*´∀`*) そりゃね、ほのおタイプだしね(笑)

Zクリスタルゲット!!

[,w275] [,w275]
そして、いつも通りポーズを教えてもらうことに。
マオのポーズは元気があって、かわいいね!!(*´∀`*)

いよいよ大試練へ‥‥

[,w275] [,w275] [,w275]
博士登場!! 今作の博士は、本当にアウトドア派ですね(汗)
いつもなら、博士の助手が話に来るのに。

しまクイーン、ライチさんはいわタイプポケモンの使い手と助言をくれました。 ‥‥アーカラ島でのニャヒートの活躍は、シェードジャングルだけだったようです(´・ω・`)


今回は、もう少しだけ進めたので、書いておきます。

空間研究所への寄り道

[,w275] [,w275]
博士から、ライチさんの居るコリコタウンへ行く前に、空間研究所という場所へ行くようにと言われました。

[,w275] [,w275]
空間研究所の前に到着すると久しぶりな登場、リーリエが居ました。

[,w275] [,w275] [,w275] [,w275]
ファ!?!?!
博士、まさかの既婚者でした!! マジでびっくり(汗)
あのキャラクターで‥‥。

しっかり者の奥さんなんでしょうね。

伝説?ポケモンの存在

バーネット博士から、この島での伝説?幻?のポケモンの存在を教えてもらいました。
空間の狭間から現れるという、ウルトラビーストと呼ばれるポケモンが複数いるらしいです。

まぁ、まだ当分先の話になるんだろうな‥‥。


[,w275]
と、思って外に出たとたん、フラグを回収する主人公‥‥。 早いよ!!(笑)

まぁ、でも、割れている現象を見ただけで、ポケモンの影は見ていないし、現れるのは本当にまだ先のようです。


これで、寄り道も済んだので、ディグダトンネルを抜けてコニコタウンへ向かうだけです!
ディグダトンネルとか、初代ポケモンのディグダの穴を思い出しますねヽ(´ー`)ノ