よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】アーカラ島、2つ目の試練達成!!

こんにちは!

朝からすごい雪が降って、寒いです (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
11月に雪がふるのって、すんごい久しぶりらしいく、なんと! 54年ぶりぐらいらしいです。 マジか(汗)

ポケモンも、もうすぐ半分ぐらいの進行です。 長かったような、短かったような‥‥。

そんなこんなで、プレイ日記をもくもくカキカキ。


ヴェラ火山公園、チャンピオンゲートへ到着!!

[,w275]
道中とくに何事もなく、チャンピオンゲートの前に到着しました!!


[,w275]
ロイヤルドームで出会った、カキとの再会です!


[,w275]
今回は、一風変わった試練のようです。
2度、踊りを見て違う箇所を当てるという内容‥‥。
私、こういうの苦手なんですよね(´・ω・`)


[,w275]
踊りてはこの子達、ガラガラ3匹の様です。

[,w275]
1度目は、なんとか正解!
そしたら、いきなりのバトル!!
‥‥そっか、うれしくて戦いたくなるのか(笑)

次の問題からは、気を引き締めよう‥‥。


ぬしポケモンとの対戦!!

そんなこんなで、間違い探しを3回行いました。

この試練の内容は、面白すぎて記事に書こうか悩みましたが、ネタバレになってしまうので、書かないでおこうと思います。
私的には、すげぇツボにハマって笑いまくりました(笑)


[,w275]
そして、ぬしポケモン、エンニュートとの対戦です!!

エンニュート、なんだか立ち姿がかっこいい!!(*´∀`*)
進化前のヤトウモリは、ほんとイモリみたいな感じで、私的にはちょっと微妙‥‥、と思っていたんだけど、育ててみるかな(笑)


見事達成!!

[,w275]
難なく、ぬしポケモンを打ち破ることが出来ました!

[,w275] [,w275]
試練達成の証としてもらえる、Zクリスタルを貰い、ポーズを教えてもらいました。

[,w275]
おお、かっこいい。
ポーズを見ることに慣れてきたのか、カキのポーズを違和感なく見れることが出来ました。


そして、今回貰えるライドギアは!!

[,w275]
リザードン!!
これで、そらをとぶが使えるようになりました!!\(^o^)/ヤッター

最後の試練へ!!

[,w275] [,w275]
ほのおZを手に、キャプテンミニゲートにいるしれんサポーターのもとへ。
この先に、上陸した際に挨拶しに来てくれたマオがいるようです。

名前からして、くさ・むしタイプのポケモンがぬしポケモンっぽい。
この島に来てから、ニャヒートの出番が全然なかったから、やっと活躍の場が訪れそうです!!ヽ(´ー`)ノ


いざ!!ニャヒートを育てつつ、シェードジャングルへ!!