よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】いよいよ冒険開始!?

アローナ! 今作の舞台のアローラ地方の挨拶らしいですヽ(´ー`)ノ

そのまんまやね(笑) なんだか一段落したような箇所なので、一旦記事を作成。

[,w300]

今作の下画面は、基本的にマップが表示されているんですけど、イベントで次の目的地が決まった際に、セリフが出てきてなんだか賑やかな感じで気に入ってます。

ポケモン研究所に到着!

[,w300]

始めてから、だいぶ経つけどやっとポケモン研究所へ行くことになった。
‥‥んだけど、ポケモン研究所ボロっ!!(汗)

今作のポケモン博士は、なんというか、色々と変わっているね(汗)
思えば、御三家も博士からではなくて、しまキングと呼ばれる人からだったし。

[,w300]

なにやってるんですか、博士(汗)

[,w300]

またって‥‥(汗)

ポケモン図鑑に、ポケモンが入ってる!

研究所の中に入ったら、博士が、新しいポケモン図鑑のパーツを取り入れるから、貸してくれと言ってきたので渡したら、ロトムというポケモンがポケモン図鑑から出てきました。

[,w300]

今作のポケモン図鑑は、ロトムという機械に入り込むというか、取り憑いている新時代のポケモン図鑑らしいです。 すごい!

[,w300]

形変わったし!!
なんか、もう色々とすげぇ!!

んで、博士からポケモン図鑑返してもらったら下画面にポケモン図鑑の画面が出てきたんだけど‥‥

[,w300]

これ見た瞬間、『キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!』が脳内再生されました(笑)
今作、本当に色々と変わっていて楽しいです。

トレーナーズスクールクリア!

トレーナーズスクールという所に行かされたんだけど、まだチュートリアル的な感じなのかな?
結構、長いなぁと思いながらも到着。
4人の生徒と、先生と戦うことになり、無事に制覇!

そしたら、みんなでお見送りしてあげるよとイベントが発生。

[,w300]

やっと冒険へ出発!な感じで、ちょっと感動しました。