よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】QRスキャンを使ってみたら、ヒノアラシが出てきた!!

おはようございます!
やばいです!! ちょっと感動したので衝動的に記事を書いています!

今作のポケモン最高です!(単純

朝早くに目が覚めたので、ポケモンをまったりとプレイしてました。
そういえば、まだ島スキャン機能を使っていないなぁ、と思って、QRスキャンが適当にしていました。

QRスキャン機能

www.pokemon.co.jp

ポケモン サン・ムーンの新しい機能として、QRコードを読み込んでポケモン図鑑を埋めることが出来るようになりました。
って、サン・ムーンの公式サイトを見ている方には、もう常識な情報ですよね(汗)

QRスキャンを使うと、読み込んだ際にポイントを10ポイント貰えます。
100ポイントで「島スキャン」という機能を発動させることができ、1時間だけレアポケモンが出現するようになります。

ヒノアラシが出てきた!

それで、グーグル先生で適当にQRコードで画像検索して、ポイントを貯めて島スキャンをしてみました。

3番道路にシルエット付きでレアポケモン出現中、と画面に表示されました。
シルエットだと、なんだか丸っこい何かとしか分からなかったので、何が出るかな何が出るかな(´∀`) と、草むらを散策‥‥

[,w300]

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

ヒノアラシ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


やべー!! 朝からむっちゃテンション上がった!!
ハイパーボールで速攻ゲットしましたよ\(^o^)/

ヒノアラシは、2番目に好きなポケモンなので、マジでむっちゃ嬉しい!!!

ちなみに、1番はリザードンです!(´∀`)
初代ポケモンの、初パートナーで思い入れもあり、かっこいいしね!

連れて行きたいけど、今はニャヒートがいるし‥‥
うおー、悩む!!

‥‥よし、区切りごとに交代で連れて行こう、そうしよう