よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

【ポケモン ムーンバージョン】最初の試練クリア!!

こんばんは!

トレーナーズスクールを卒業してから、のんびりと進めていました。
メレメレ島で一番大きい街『ハウオリシティ』へ到着。

この街には、ブティックやヘアサロンあって、主人公の服装と髪型・髪の色を変更することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

主人公の服装を変えました!

[,w300]

実は、始めてからずっと主人公のボーダーシャツが気になっていました(汗)
なので、ブティックで黒色のシンプルなTシャツを購入!

胴体の箇所が黒く、足のところには赤色のアクセントが入っていて、ニャビーの色とお揃いな感じで気に入ってます(笑)

スカル団と遭遇!

[,w300]

ポートエリアの所で、スカル団という今作のロケット団ポジションの軍団が問題を起こしているみたいです。
行ってみたら、メレメレ島のチャンピオン、イリマのポケモンを奪おうとしていました。

なんか、すげぇラップ調でイリマに絡んでいて、見ていてシュールでした(笑)

[,w300]

そして、当然のように戦闘へ!
まぁ、難なく撃退しましたけど。

スリープがひときわキモくなった気がする(笑)

スカル団を撃退した後、2番道路への散策が可能になりました。
もくもくと、ポケモンゲットをしていてスリープが出てきたんですけど‥‥

指の動きがすげぇ滑らかに動いてる!(汗)
やばい!キモい!!(笑)
なんというか、開発スタッフの気合いの入ったこだわりを感じる!!(笑)

[,w300]

ポケモン図鑑で見ても、指がウニウニと動いてるんですよ(笑)

ニャビーがついに進化!

そんなこんなで、草むらで狩りをしたら、ニャビーがレベルアップ!

[,w300]

ついに、進化の時を迎えました!

[,w300]

かわいい感じから、一転! かっこいい感じに進化を遂げましたヽ(´ー`)ノ
ニャヒート、これからもよろしくね!

赤色が多くなり、若干お揃いな感じが薄れちゃいました(´・ω・`)

試練の場所、茂みの洞窟へ!

[,w300]

初めての試練なので、手持ちポケモンのレベルをある程度上げてきました。
いざ、茂みの洞窟へ‥‥

[,w300]

洞窟の最奥に、ぬしのラッタが登場!
なんか、スーパーサ○ヤ人みたいになってるんですけど!!(笑)

Zクリスタルゲットだぜ!

スーパーサ○ヤ人ラッタを撃退して、祭壇にあるZクリスタルをゲットしました。

[,w300]

イリマからZわざの使い方をかるく教えてもらいました。
って、主人公がポーズとると発動するのかよ!(汗)

[,w300]

洞窟から外へ出ると、博士に出会いました。
そこで、実際にZわざを使用するところを見せてもらうのですが、なんというか、博士がポーズをとるのは反則です(笑)
すげぇシュールだよ(笑)

いやぁ、やっぱり今作のポケモンは、色々と楽しい場面が多くて良いです(笑)