よしたかの日常

ゲームのプレイ日記や、気になったこと等の情報を配信しています。

ポケットモンスター ムーンバージョンを買っちゃいました

こんにちは!
1日に2つ記事を投稿するって、なんだか違和感(汗)

タイトル通り、ポケットモンスター ムーンバージョンを買っちゃいました。
散々悩んで、店舗へ行った結果パッケージを見て、ポケモンの新作という魅力には勝てませんでした(笑)

[,w300]

さっそく起動!

[,w300]

起動したら、こんばんは。って言われました(笑)
ムーンバージョンの場合、ゲーム内で昼と夜が逆転している仕様ってのを、購入してから知りました(汗)
事前情報をほとんど仕入れていない上に、体験版もしていなかったので、ほとんど情報を全然知らないや(汗)

夜型の人の場合は、ゲーム内では昼型になるんですね。

主人公親子は、カントー地方から引っ越しだったんですね。
懐かしいな、カントー地方。
バーチャルコンソールで、初代のポケモンが配信されたから、カントー地方からの引っ越し設定なんですかね。

パートナーポケモンは、ニャビー!君に決めた!!

[,w300]

私は、初代からずっとパートナーポケモンは、ほのおタイプと決めているので、悩まず即決ですヽ(´ー`)ノ
それに、ネコ派でもあります。

[,w300]

ニャビーかわいい(´∀`)

[,w300]

今回のポケモン図鑑の形は、なんだかえらく変な形なんですね。 これ、ディスプレイの形どうなっているんだろう。

ライバル登場?

[,w300]

このキャラが、今回のライバルキャラクターになるんですかね。
うん、やっぱり公式サイトぐらいは、あとで見ておこう。

初戦闘!!

ライバルキャラのハウは、モクローを出してきました。
あれ? アシマリじゃないんだ。

[,w300]

下画面になんか、小さいのが表示されてる!
タッチすると、なんか各ステータスに・・・・・・が表示される。
なんだろうこれ(汗)

[,w300]

技の並びが、縦一列になってる!! 今までずっと、2×2の表示だったから結構驚いた点だったりしてます。

そして、初戦闘はひのこ連発で楽勝でした(笑)

1番道路散策

翌日になり、ククイ博士から、ポケモンの捕まえ方を伝授してもらって、やっと自由行動開始ですヽ(´ー`)ノ

[,w300]

なんだか、記事を書きたくなってしまったので、ツツケラとヤングースをゲットして、小休憩ついでに記事書きです。

感想

やっぱり、ポケモンは安定しておもしろいです。
なんというか、こう、安心して遊べる感じがすごい。

とりあえず、モチベーションの維持を兼ねて、たまにプレイ日記的なのを付けながらクリアを目指してがんばっていきたいと思います。

3DSって、スクリーンショット撮れないですね(´・ω・`) Miiverseで撮れるかな、と、試してみたんですけどダメっぽい感じでした‥‥