よしたかの日常

日常の事やイラスト投稿、開発している時の備忘録を書いています。

お手軽はちみつホットレモン

こんにちは!
最近、寒くてすっかり早起き気味になっています。

今日も7時台に起きれちゃいました。
ちゃいましたってのは、昨夜は、セールで購入したスマホDQ8をずっとやっていたので若干眠いです( ˘ω˘)

でも、せっかく起きたので二度寝しないように起きていよう。
あんまり長く寝るのも、心身体調と悪くなってしまいますし...

最近は、ジャムトーストとお手軽ホットレモンを良く朝ごはんとして食べています。
お手軽ホットレモンとは、そのまんまなんですが、寒い時期になるとよく飲んでいるものになります。


お手軽はちみつホットレモンは以下の材料だけで簡単に出来ます。

お手軽はちみつホットレモンのレシピ

  • お湯             マグカップ1杯
  • はちみつ           ティースプーン4杯ぐらい
  • ポッカレモンなどのレモン果汁 ティースプーン1杯よりちょっと少ないぐらい

ね、お手軽でしょ。
ちなみに、分量は単なる私の好みの分量になります(笑)

市販にある、お湯割りと比べるとだいぶ安上がりでたくさん飲め、味の好みも自分好みに出来ます。

甘いのがお好きな方ははちみつの量を増やしたりしてみるといいです。
入れるはちみつも、はちみつの種類で色んな風味が楽しめて良いかもしれませんね。


昨日、病院の待合でテレビを見ていたら、台風が近づいているらしいですね。
と慌てて、気象庁のサイトを確認したらだいぶ南を通過しそうな感じの予定線だったので安心しました。

ただ、やっぱり少し天気は荒れてしまうから、気をつけないといけませんな(´・ω・`)