よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

スマホ版DQ7面白いです

こんにちは!
1週間って早いですね...ほんとに

最近、朝ごはんにプルーベリージャムの食パンにハマっています(*´∀`*)
やっぱり、ジャムはブルーベリージャムがおいしいです。
ブルーベリーは、目にも良いですしね。

最近、スマホドラゴンクエスト7にハマっています。
PS版をやっていたので、3Dで若干違和感があったんですけど慣れてきました。

2016年11月15日追記
ドラゴンクエスト8じゃなくて、ドラゴンクエスト『7』でしたorz
8と7がごっちゃになってしまっていました。


高校生の時に、友達からPS版を借りてやっていたんですけど、途中で石版の欠片が見つからず積んでやめてしまったんですよね。
攻略本も借りてやっていたんですけどね...

スマホ版のDQ7は、左上に石版があったら光って知らせてくれる機能が追加されていて、見つからない!ってことがなくなってて便利になっています。
PS版の時は、占い師だけでしたからね...(汗)
本当に、見つからなかったので、これは嬉しい仕様です\(^o^)/

3DS版の移植らしいんですけど、3DS版は3Dに違和感があって、購入を見送っていたんですけどこれは、買ってても良かったかもしれません。
まぁ、でも、今はスマホ版の方が安く購入して、結構手軽にできていて満足しています。

まだ、キーファが離脱したところしか進んでいません。
流石に、高校の時やっていた記憶はほとんどなくなっていて、ほぼ初見状態で楽しく遊べています。
なぜか、からくり兵のところの、樽の下にあるからくりパーツの下りだけ覚えていて、懐かしい感じになりました。

iPhoneSEに機種変した恩恵もあって、サクサク動作して、不満も今のところなく、楽しくプレイできています。