よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

遅ればせながらmaxOS Sierraにアップデートしてみました。

こんにちは!
もうすっかり夜と朝は寒くなってきましたね..

Sierraが公開されてから約3週間ぐらい経ちました。
色々と調べてみて、アップデートしてもそんなに問題ない感じがしたのでアップデートしてみました。

Siriや、iCloudに使用頻度の低いファイルを置いてくれたりと機能が増えています。


f:id:Yoshitaka-0922:20161015235551p:plain

かと言っても、iPhoneでもSiriを使用していないので、SiriがMacで使えたとしても使用頻度はほとんどないでしょう。
どちらかというと、使用頻度の少ないファイルをiCloudへ勝手にアップロードしてくれる機能がうれしいです。

HDDがもう8割、9割を行ったり来たりしていたので、今回のアップロードで7割辺りまで容量が空いてくれて助かった。
ただ、アップロードするファイルが多すぎて、「iCloud Driveの容量が200GBじゃないとアップロード出来ませんよ」と警告が出てしまい、泣く泣く200GBプランに変更せざるをえませんでした(´・ω・`)

まぁ、HDD一杯々まで使っていたから使用頻度少ないファイルがたくさんあるのは分かっていたんだけど、50GBを軽く超えてしまうとは...